SSブログ

パイプオルガン・お弾き初め

1月12(日)は川口リリアホールにてお弾き初め。

...といってもピアノではなく、3年前から趣味で始めたパイプオルガンの”発表会”。

今回は”朝のバロック”というテーマで開催され、小学校のときから大好きなバッハの名曲「小フーガト短調」を演奏。しかも私は職業柄ステージ慣れしてるということで初っ端の朝10時半に演奏することに(汗)。教会の礼拝の事を思えば普通の話ですが、朝が弱い私にとってはもう大変(汗)慣れない足鍵盤に気を取られて一瞬ずっこけましたが、とても貴重な経験になり、指導してくださった先生に感謝です。

 

演奏時間は4分35秒。
この中でいろんなことを感じました。改めてバッハは凄い。
拙い演奏ですが、昨秋他界した父へ届けようと思って弾きました。終わったら、なぜか涙が出ました。

50年弾き続けてきた”ピアノ”は私の体の一部。それと比べたらまだまだ数えるほどしか弾いたことのない”パイプオルガン”ですが、これからもマイペースで続けようと思います。

 

スクリーンショット 2020-01-14 11.24.08.png

 

 

余談ですが私が付けている”チョーカー”は、デザイナーの堀口桂子さんの作品です。レザーとビーズで創られており、品があって軽いのにものすごい存在感!大好きで10年以上前からステージで愛用しています。


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。