SSブログ

渡辺真知子コンサート2017ときの華(岐阜)〜Mami Balladsライブ(高蔵寺)ツアー [音楽]

3月18日は岐阜・清流プラザ長良ホールにて、渡辺真知子さん「2017ときの華」コンサート。

私の母の故郷が岐阜なので、私が子どもの頃は、春・夏・冬休みのたびに岐阜市内の祖母宅に滞在しました。長良川で泳いだり、金華山(岐阜城があります)や水道山を登ったり...と、懐かしい思い出がいっぱい!私にとっては第二の故郷。そしてこの”長良ホール”では、岐阜の子どもたちの音楽イベント「ゆめぽっけライブ」や「ビルマからの便りリリース記念ライブ」等、数え切れないほど演奏してきました。その”長良ホール”で、渡辺真知子さんのスペシャルなコンサートで共演する日がくるなんて、想像もしませんでした。
スクリーンショット 2017-03-21 16.37.31.png

今回の渡辺真知子さんのコンサートには、叔母を始めとした親戚チームも聴きにきてくれて、真知子さんのステージをたっぷり楽しんで大感激だったようです。こんな素晴らしい演奏の機会を作ってくださった真知子さん、チームKamomeのみなさまに感謝。3年前に他界した祖母もきっと、空の上から聴いてくれたことと思います。

スクリーンショット 2017-03-21 16.37.02.png

そして翌日3/19は、愛知県の高蔵寺バルカフェボーノにて、私の「Mami Ballads」リリース記念ライブ。
昨年に続いて、現地在住のドラム&パーカッションの山下圭さんと共演。弾き語りアルバム「Mami Ballads」プロデューサーの山本達雄先生も来てくださいました。
2部では恒例のリクエストコーナーも盛り上がり、久々に歌いまくりました。卒業シーズンなので、圭さんが「想い出がいっぱい」、そして私は足立七中教員時代に作った「忘れないで」を弾き語り。
17410254_1793193841001305_1155124337_n.jpg
(Kさん撮影)
いつも温かく迎えてくださる”バルカフェボーノ”のスタッフの皆様、共演の山下圭さん、山本達雄先生、そして連休の中日にも関わらず聴きにきてくださったお客様、ありがとうございました。

スクリーンショット 2017-03-21 16.38.17.png
(Iさん撮影)

1月の渡辺真知子さんシカゴツアー、2月末からの飛鳥クルーズツアー等、一連のツアーが一段落したところで、4月は東京に腰を据えて、スペシャルな東京ライブが2本。(詳細はスケジュールをごらんください)
そして桜の花を楽しみながら、次のプロジェクトに向けて曲作り再開。
いろいろ楽しみな春です!!








nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

kiki

高蔵寺ライブ、最高に楽しかったです!!
今まで生で聴いた事がなかった「ポプラ通りの家」や
赤のCDに収録されている2曲も聴けて、とても嬉しかったです。
これで、8曲全部生で聴けました(笑)

リクエストコーナーは本当に盛り上がりましたね。
シャボン玉に始まって、「ブルー」や「セーラー服と機関銃」etc
スティービーワンダーの「Isn't She Lovely」まで、mamiさん流のアレンジで楽しかった~

「忘れないで」は久しぶりに聴きましたが、想いがたくさん込められていてジーンとしました。
mamiさん 楽しい時間をありがとうございました。

4月の東京ライブも楽しみにしています。 
by kiki (2017-03-22 01:04) 

大阪のピット

ぉ掲示板( BBS)の方にもコメントさせていただきましたが、まみさんの素晴らしいエクセレントな演奏( 伴奏 バッキング.コーラス )に感動しました♪ m(__)m 本当に最高でしたぁ~ 最高と云えば..コンサート会場の" ぎふ清流文化プラザ・長良川ホール "のシチュエーションです。山( 金華山 )と川( 長良川 )の双方に近く、岐阜ならではの自然を感じられる環境の良い素敵なホールですねッ! 今後も"第2の故郷"でのご活躍とご成功をお祈りしております。また、真知子さんとの" ビルボードライブ大阪 "のステージでのご演奏・パフォーマンスを楽しみにしております。
by 大阪のピット (2017-03-24 04:18) 

maming

Kikiさん、高蔵寺ライブのコメントありがとうございます。
久々に歌いまくったライブでした・・と、今頃回想(笑)

by maming (2017-04-21 19:27) 

maming

大阪のピットさん
岐阜コンサートのコメント、ありがとうございます。
秋にはまたZooka岐阜ライブツアー。色々楽しみな2017です
by maming (2017-04-21 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

祖母と作った着物Miami's Morning Pian.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。