SSブログ

渡辺真知子さんデビュー40周年・九州ライブツアー

渡辺真知子さんデビュー40周年・九州ライブツアー終了。

 

10月20〜22、台風の影響が心配されましたが、大分ブリック・ブロック〜下関ビリー〜熊本CIBと、いずれも満席のお客様と共に、素敵な時間を過ごしました。

今回、出来立てほやほやの真知子さんの新曲がとても心に沁みました。(私はもうすぐピアノ弾いて50年になるけど、弾きながら鳥肌立つことはあっても、涙するのは初めて)真知子さんの熱いメッセージを感じました。

そして、レギュラーメンバーのベースのコモチャン、ドラムの樹麻くんと一緒に奏でるサウンドはホッとできて、いつも幸せな気持ちになります。

10月23日は真知子さんのお誕生日ということで、昨夜は熊本CIBにて、みんなでお祝い!ケーキはnojiの店長・山門さん作。素晴らしい芸術作品です!

 

スクリーンショット 2017-10-23 22.20.01.png

 

今年の春に共演した、熊本在住のシンガー・まつだようこさんも来てくださり、素敵な再会も。ちなみにようこさんは真知子さんと同じBD。私の弟Mattも同じBD。素敵なシンクロです。

 

余談ですが、熊本は、真知子さんとの出逢いの場所でもあります。
友人の作曲家・岩代太郎くんと彼のお父様・岩代浩一さんの紹介で、初めて真知子さんと共演したのが約10年前。まさか、真知子さんのバンマスすることになるとは想像しなかったです(笑)

しかし毎晩、本当によく食べ、よく飲み、たっぷり音を楽しんだ”海鮮ツアー”でした。マネージャー・鈴木千鶴さん、運転お疲れ様でした。

 

渡辺真知子さんの東京公演は、11月1日@東京フォーラム。
オケも入って、更に壮大なサウンドになりそうです。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

広島のヒロシ

渡辺真知子さんデビュー40周年記念九州ライブツアー、下関で聞かせてもらいました。
真知子さんのいろんな話、究極のメドレー、新曲等々、素晴らしい時間でした。
演奏中の皆さんの集中力って凄いですね。今回は、ひたすら影武者って感じを受けました。mamiさんの幅広い楽器をピアノでカバーする技術に素晴らしい編曲、そして、美しい音。コモブチキイチロウさんの笑顔と気持ちのいいベース。加納樹麻さんのどっしりしたドラム。
素晴らしいバンドメンバーに真知子さんの歌。こんな贅沢な時間を過ごせて最高でした。
余談ですが、7年前からjazzピアノを習いはじめました。真知子さんの曲、メロディーがとても美しくて、右手だけても、癒しになってます。かもめが翔んだ日の頭の部分で、プロのmamiさんの凄さ実感してます。
by 広島のヒロシ (2017-10-24 00:16) 

maming

広島のヒロシさま
コメント&ライブの感想ありがとうございます。下関ビリーも盛り上がりましたね。ピアノ、楽しんで行ってくださいね!
by maming (2017-11-04 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。