SSブログ

TOMA&MAMI 無観客・配信ライブ

5月2日のTOMA&MAMI 無観客・配信ライブを視聴してくださったみなさま、たくさんのコメント、ありがとうございました。


コロナの件で、私たちミュージシャンの演奏の場、お客様に演奏を届ける場がなくなり、何かできないだろうか?と思ってたところ、アテネの瀬戸雅美さんが場所を提供&企画してくれた配信ライブでした。


 ネットもメカにも弱い私は、一人では何もできませんので、このような企画に参加できて感謝です。ネット回線の状況により音・画像の乱れもあったようですが、実験ライブにつきご了承ください。


 


スクリーンショット 2020-05-04 15.07.54.png


 

そういえば10年以上前、私の家で、
音楽仲間の藤木和人さんとエンジニアの林原さんが大量の機材を持ち込み、グランドピアノにマイクを立てて、カメラ回して実験配信ライブをやったことを思い出しました。まだFBもこんなに流行ってない頃です。
それを思うと今は、iPhone一つでこんな風に動画配信できるなんてすごい時代です。(今回は私のiPhoneから配信)これからきっと、更に改善されてゆくのではないかと思います。

私も仲間に教えてもらいながら、限られた環境の中で、より良い発信の形を見つけて行きたいと思います。

 

 --------------------------

〜サックスのTOMAさんよりメッセージ〜

皆さま コロナとの戦いの中 大変おつかれさまです。
少しでも皆さまの気分転換のお役に立てたらと 願いを込めて、参加させていただきました。

このような試みに参加させていただき、
アテネの瀬戸雅美さんに感謝!
ピアノで支えてくれたまみさんに感謝!
そして、ご視聴ご参加いただいたみなさまに感謝です!
ありがとうございました。

-------------------------

※配信ライブは5/9までFBで視聴できます。

https://www.facebook.com/mami.ishizuka.3/videos/3101750646511844/


nice!(0)  コメント(0)