SSブログ

石塚まみ&石塚隆充ジョイントコンサート!



2023年3月26(日)IDEAREVE池上にて、「石塚まみ&石塚隆充ジョイントコンサート」終了。

地元に誕生した素敵な空間で、久々にゆっくり演奏できました。

チェコ製のピアノ”PETROF”の状態も良く、深みのある音でいろんな音世界を楽しみました。雨の中お運びいただいた、たくさんのお客様に感謝です。

今回はクラシックをテーマに共演。
オープニングは、私が学生時代に父と共演したディアベリの「ギターとピアノのための18の曲集」からTakaと共演。それぞれのソロコーナーでは父のレパートリーから、Takaはビラ・ロヴォスのギター曲、私はアルベニスの「アストゥリアス」を。後半はTakaカンテの世界と私のオリジナルの世界へ。
私たちの初舞台は懐かしいTV番組「笑っていいとも!」なのですが、
出演エピソード&再演も久々に・・笑えました。

アンコールは宮崎から来てくれた妹Rinaも飛び入りコーラス&パーカッションで
『ビルマからの便り』収録の「ロンヂーと太陽」を。

また来春、同じ場所でジョイントコンサートできればと思います。

スクリーンショット 2023-03-29 9.48.48.png


 

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。