SSブログ

「西村由紀江のSMILE WIND〜愛ある家族へ〜」ラジオ出演♬

2/4(火)、ピアニストの西村由紀江さんのラジオ番組「西村由紀江のSMILE WIND〜愛ある家族へ〜」の収録でした。

この番組に出演するのは、今回で3回目。そして由紀江さんとお会いするのは2年ぶり?こんなに時が過ぎてたのかと...お互いにびっくり。
今回は私のニューアルバム『素敵な出逢い』を紹介してくださって、収録曲からも2曲OA。假屋淳子さんが描いてくれたジャケットの木版画やブックレットの絵に、「すごく素敵〜!」っとものすごく反応してくださり、自分が描いたわけじゃないのに(笑)とっても嬉しくなりました。
また、2年前にリリースしたアルバム『Spanish Sentiment』も聴いてくださってるそうで、気に入ってくださり感謝です。
恒例のセッションコーナーは”ぜひ弾き語りを!” ということで、大好きな「Close to you」をmami弾き語り&由紀江さんのピアニカでセッション。由紀江さんとは、2017年3月11日東日本大震災チャリティコンサート「石塚まみピアノ・ソロ Classics」以来の共演でしたが、ほっこりあったかいサウンドになりました。

短い時間ではありましたが、同じ”ピアニスト”として、いろんな話をして楽しかったです。
そういえば、2017年のチャリティコンサートの収益金の一部を、西村由紀江さん主催・東日本大震災復興支援プロジェクト「スマイルピアノ500」に寄付させていただきましたが、その後、宮城県で被災されたお宅に”ピアノ”を届ける際、寄付金を活用してくださり、そのピアノも大切に奏でられているとのこと。そういう報告を聞くと、何かほんの少しでもお役にたてたなら・・と、嬉しくなります。

写真は、いつも美しい由紀江さんと、たまたまピンクのシンクロ・スナップ(笑)

ラジオのOAは2月22日、23日だそうです。

************************
西村由紀江のSMILE WIND〜愛ある家族へ〜

東北・家族の絆プロジェクト

■放送日時→2月22日、23日OA

・FM岩手/土曜8:30〜9:00
・FM仙台/土曜7:00〜7:30
・ふくしまFM/日曜6:30〜7:00
※「radiko.jp プレミアム(有料)」にて日本全国で聴けます。
http://radiko.jp/#!/areafree

 

スクリーンショット 2020-02-09 12.33.26.png


nice!(0)  コメント(0)