SSブログ

「第4回まみのなつまつり」共演メンバー紹介(石塚隆充)

今日は、レギュラーメンバー・フラメンコ歌手の石塚隆充(TAKA)さんをご紹介します。

 

石塚隆充(フラメンコ歌手・ギター)

TAKAとの音楽歴は、私のピアノを囲んでセッションして遊んだ幼少期から...。(TAKAは私の末弟でもあります)4人姉弟でセッションすると、彼は「北酒場」を声高らかに自由に歌っていました。なんといっても、私とTV出演した「笑っていいとも!」〜私のメロディ〜は、懐かしい思い出!私、高校3年生、TAKA、小学5年生。私が「犬のおまわりさん」を演歌風に作曲して二人で歌って出演!7000円もギャラをいただき、とっても嬉しかった青春時代・・
当時から彼の歌は”小節”がぐるぐるまわってたましたが、それが今の”フラメンコ”につながっていたんですね。現在は、日本を代表するフラメンコの歌い手として活躍中です。

 

最近ではフラメンコを軸に、TAKAのリーダーバンド「イニミタブレ」他、ジャンルを越えていろんなアーティストとのコラボレーションも展開。

今日は、Bunkamura ル・シネマにて上映開始された映画『パッション・フラメンコ』にて、上映前のトーク&演奏(2回公演)をしてきたとのこと。スナップ写真は、その後合流の図。

 

スクリーンショット 2017-08-19 22.38.42.png


オフの日は、釣りも楽しんでるみたいです。(最近では味噌作りも?)子どもの頃、父ともう一人の弟Mattと3人で、いつも釣りに行ってたからかな。

今年の”まみのなつまつり”では、先日TVでも歌って好評だった「ボラーレ」、そして彼のアルバムにも収録されてる「この道」、スペイン語バージョンの「君の瞳に恋してる」など、自慢の喉を披露していただく予定です!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。