SSブログ

あけましておめでとうございます!2016

あけましておめでとうございます。
気がつけば生まれて半世紀・・・。
今年も心と心をつなぐあたたかな音を、紡いでゆきたいと思います。

 

毎年、年末年始は高熱出してた私ですが、今年は大丈夫(笑)

ゆったりとしたお正月を迎えました。

年明け自宅パーティは、私の末弟・フラメンコ歌手の石塚隆充バンドのメンバーと打ち合わせ兼ねて新年会!

スクリーンショット 2016-01-09 9.35.46.png

 

お世話になってる、アテネミュージックのMasamiさんとお母様作のとっても美味しい”大根のそぼろあんかけ”。私が子どものころから作り続けてる”mamiのちらし寿司”、久々に焼き豚も作りましたぁ!TAKAが釣ってきた小肌の酢〆、ベースのコモちゃんお持たせの馬刺しもおいしくて...いただいたドンペリで乾杯!

(石塚隆充のスペシャルライブツアーは1/26@目黒ブルースアレイ、27@仙台にて予定。詳細はHPを)

スクリーンショット 2016-01-09 9.37.26.png

多摩川の初ジョグも気持ち良く、いい感じです。

 

2月は、石塚まみ”mamipiano Soloツアー”。
横浜、熊本、愛知と3ヶ所にてライブ(下記参照)。熊本の人吉ではフラメンコ歌手のTAKAと、愛知の高蔵寺ではドラム&パーカッションの山下圭さんと共演。TAKA、圭さんをフィーチャーしたコーナーも予定してます。ぜひお越しくださいね!

 

この冬は曲を書いたり、子どもの頃から大好きだったラフマニノフやアルベニスの作品を弾いてます。
年を重ね、改めて弾きながら、永遠の命を持つ作品に、ものすごい”音魂”を感じております。
普段のJazz系ライブでは演奏する機会はなかなか無いですが、
2月のmamipianoツアーでは、その場の空気に合わせて、
これらの作品も弾きたいなぁと...。

 

そして、渡辺真知子さんのステージも月末からスタート(ピアノ&バンマス担当)。フラメンコ歌手・石塚隆充バンド、トランペットの五十嵐一生さんとの DUOも大切に温めてゆきたいと思います。番外編として、12年ぶりの”ZOOKAライブ”(2/12(金)@楽屋)も予定。今年の晩秋には、2年ぶりのリサイタルも...。

詳細及びライブスケジュールはHPをご覧ください。
http://www013.upp.so-net.ne.jp/maming/

それではみなさま、今年もよろしくお願いします。

石塚まみ


**************************************

2016mamipiano New Year Tour ~石塚まみ「My Funny Valentine」

★《横浜》2月6日(土)mamipiano Solo〜石塚まみ 「My Funny Valentine」
13:30開場/14:00開演
場所・横浜ランドマークタワー/ロイヤルパーク・ホテル2階 「ロイヤルアスコット」チャージ¥4,500(オードブル&フリードリンク付)【40名限定】→お陰さまで満席となりましたので、予約受付を終了させていただきます。〔1/17付〕

※意外にも、横浜で初のソロ。ほっと落ち着ける素敵な空間でしっとりと。リクエストコーナーも予定。

★《熊本》2月9日(火)mamipiano ~石塚まみ 「My Funny Valentine」

18:30開場/19:00開演(2ステージ)
チャージ:シングル¥3500/ペア¥6000/シルバー(75歳以上)¥2500
場所・熊本県人吉「ひとよし森のホール」(JR人吉駅下車3分)
出演・石塚まみ(P&Vo)、石塚隆充(Cante&G)
予約&問い合わせ→「ひとよし森のホール」tel.0966-22-4007 http://www.hmh-web.com
※心の故郷・人吉にて久々のライブ。日本を代表するフラメンコ歌手であるTAKA、ギタリストとしての側面もフィーチャーして・・・。スペインの作品もお送りします。

 

★《愛知》2月13日(土)mamipiano 〜石塚まみライブ「My Funny Valentine」
17:00開場/18:30開演(2ステージ)
チャージ:¥2500(予約)/¥3000(当日)
出演・石塚まみ(P & Vo)、山下圭(Perc)
場所・高蔵寺「バルカフェボーノ」(JR中央本線・愛環線・高蔵寺駅北口すぐ)
予約&問合せ http://www.wb.commufa.jp/i_l_live/saito/BarcafeBuono.html
※温かな空気に包まれたバルカフェ ボーノにて、岐阜在住ドラマー&パーカッションの山下圭さんとコラボ。圭さんとのデュエットで「ロンヂーと太陽」も演奏します。リクエストコーナーも予定。美味しいイタリアンとワインもお楽しみください。

スクリーンショット 2015-12-01 21.50.10.png

 

 


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

sup-port. よしだ

まみさん、明けましておめでとうございます。本年の一層のご活躍を応援します。2月13日の高蔵寺でのステージ、私は行けませんが素敵なひとときとされますようお祈りします。本年もどうぞよろしく。
by sup-port. よしだ (2016-01-10 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。