SSブログ

アルバム・レコーディング

今年は風邪もひかずに大丈夫!っと思ったら、久々に高熱を出し、11日から一週間寝込みました。

近所に住んでる妹が、美味しいおかゆと手作りのゆず茶を届けてくれたり、友人がフルーツを届けてくれたり、同じマンションの奥様も「いざという時はお互い様!おかゆ届けますよ〜!!」とあったかいメールに励まされ(涙)やっと復活。
インフルではなくひどい喉風邪だったようです。丁度ステージの仕事はなかったので、本当に良かったですが、健康第一を実感です。

そして復活直後、トランペットの五十嵐一生・アルバム収録のため、田無のスタジオへ。田無なん国立音大に通ってた時以来、うん十年ぶりですが、すっかりキレイな街並みにびっくり。

やっぱり一生くんの音はいいなぁ。病み上がりだとなおさら体に染みる。
体は正直なので、深みのあるいい音に触れると、どんどん細胞が活性化されます。何を収録したか?については、また告知段階に来ましたらお知らせしますが、”私が大好きな曲”であることは確か(笑)
「一生さんとのCDは出ないんですか?」っとよく訊かれるので、今年こそ、みなさまに発表できるといいな...。

スクリーンショット 2016-01-23 10.29.20.png

そしてもう一つは、私の弾き語りカバーアルバムを作ることになりました。
なんとプロデュースは、豊橋の”たつおクリニック”院長の山本達雄先生。
一昨日、某スタジオで打ち合わせ&リハでした。
今回は、日本のJーPOPと私のオリジナル曲をカバーした、弾き語りのミニアルバム。おそらく、今回の企画をいただかなかったら、一生作らなかったであろうアルバム。実は意外な選曲に、ワクワクしてます。

こちらは来月中旬にレコーディング予定。詳細が出たら、みなさまにお知らせしますのでお楽しみに。

 

スクリーンショット 2016-01-23 10.30.17.png

 

一週間、高熱出して、悪いものを排除したので(お酒も抜いたし・笑)、ここからゆっくりとパワーアップ!
明日は、渡辺真知子さんとの年明け初のコンサート。真知子さん、ベースのコモちゃん、ドラムの樹麻くんとのサウンドも楽しみだわ。みんな楽しく元気に!!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 1

クララ

私も年明けからひどい風邪をひき、やっと治りましたが、風邪をひいたことに落ち込んでいました。
でも…悪いものを排除したと思えばいいんですね☆
まみさんありがとうございます\(^o^)/
今年もまみさんのピアノ、生で聴けるといいな♪
アルバムの選曲がとても気になります(*´ω`*)
真知子さんとのデトロイトツアー、お気をつけて!!
by クララ (2016-01-27 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。