SSブログ

豊橋少年少女合唱団と! [音楽]

浜松ツアーの翌朝、11/24『思い出の空2014』コンサート@豊橋PLATで共演する、「豊橋少年少女合唱団」の練習にお邪魔しました。

スクリーンショット 2014-06-03 16.32.50.png

豊橋駅前から路面電車に乗って練習会場へ。11:30着。
合唱団のみんな、そして指導されてる田邊菜美子先生と会うのは初めて。
ワクワクしながら練習室に入ると、菜美子先生の笑顔とみんなの優しい歌声に包まれてうっとり。。。

スクリーンショット 2014-06-03 16.32.25.png

しばらく練習を見学させて頂いた後、菜美子先生がみんなに紹介してくださり、
「みんなからプレゼントがあります。合唱団のテーマ曲を唄います」といって、唄ってくれました。みんなのやさしい歌声を体中に浴びて、もう本当に本当に癒されました!

お返しに私も1曲「風が待ってる」を弾き語り。
菜美子先生も喜んでくれて、子ども達も声かけてくれて、嬉しかったな。
合唱団の伴奏を担当されてるピアニストの真弓さんが、うるうる感動してくれて、
私までウルウルしそうになっちゃいました...。


スクリーンショット 2014-06-04 12.43.13.png


田邊菜美子先生は芸大の声楽科を卒業されたあと、ドイツに3年間留学。
現在は豊橋少年少女合唱団の指導もしながら、声楽家としても活躍されてます。
素敵な歌声で、とっても可愛らしい方でした。練習後ランチしながら、11月の共演に向けて色々お話したのですが、とても楽しみになってきました。

そして夜は、11/24の企画&主催者の「たつおクリニック」山本たつお先生&スタッフの方々と菜美子先生も一緒にお食事しながら打ち合わせ。楽しい一日でした。

合唱団のみんなの歌声を聴いて、ますますイメージが膨らんでます。
これから本番に向けてアレンジしたりステージの構成を考えたり….
とても楽しみ!!詳細は追々、ブログやFBにて掲載します。
11月24日は最高に楽しいステージになるように、心を込めて準備進めて行きます。


※豊橋少年少女合唱団→ http://cctaichi.rw.xsi.jp


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。