SSブログ

「FONTE &石塚まみ」ツアー [ライブツアー]

5/30〜31ブラジリアン・ジャズトリオ、FONTEとのツアーが終了!
  <FONTE=中川昌三(Fl)、小畑和彦(G)、安井源之新 (Perc)>
スクリーンショット 2014-06-03 15.45.37.png

熟成されたスーパー・トリオとのライブは、とてもとても中身が濃くて、幸せいっぱいでした。
初日は「ゆとりの風」という素晴らしい料亭にてライブ。満員御礼!
美味しい懐石料理をごちそうになった後に演奏。
私は本番前は、食べられないのですが….、あんまり美味しくて、食べちゃった(笑)
ピアノが無いのでデジピにて演奏でしたが、
FONTEの“溢れる音の泉”の上に乗っかって、出来る限り私の心を伝えたつもりです。
大将が作るお料理、最高でした!いつか、お客としてゆっくり食べに行きたいな。

スクリーンショット 2014-06-03 15.45.49.png

2日目は、浜松のライブハウス「ハーミットドルフィン」。
TAKAライブでは、何度か出演させていただいてますが、ミュージシャンの気持ちを大切にしてくれて、いつも温かい空気が流れてるお店。マスターも奥様もとても素敵です。

スクリーンショット 2014-06-03 15.46.01.png

今回のツアーで、久々に中川さんとのM&Mのアルバムから「My Funny Valentine」、「ジョドプールの風」を演奏。やっぱり中川さんのフルートは極上〜。身体が浄化される感じがする…。
小畑さんのギターも源之新さんのパーカッションも変貌自在!心地よくて、私が思い切り自由になれる〜。
今回のツアーで、FONTEの凄さをまたまた実感。

スクリーンショット 2014-06-03 15.45.25.png
(本番は取り忘れたのでリハ・スナップ)

私のアルバム「思い出の空」からも何曲か演奏させていただいたのですが、
終演後、何人かの女性のお客様が「まみさんの歌、今度自分のライブでも唄っていいですか?」っと声かけてくれて、「もちろ〜ん、どんどん唄ってください〜!」っと私。感激!
♫「風が待ってる」を発掘してくれたのは源之新さん。あの曲をFONTEのアルバムに収録してくれた事がきっかけで、私は日本全国(国内外問わず)、色んな所で唄うようになりました。だから...源之新さんとFONTEに感謝なのです。

思い切り頼りになる、素晴らしい兄貴達とのツアーを終えて、清々しい充実感に包まれてます。(そういえば私は子どもの頃、お兄ちゃんが欲しかったんだよなぁ...)
またFONTEとの共演、楽しみにしています。

たくさん来てくださったお客様、そして「ゆとりの風」&「ハーミットドルフィン」のみなさま、ありがとうございました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。