SSブログ

スペシャルトリオ@吉祥寺「ストリングス」

2月22日(土)mamiライブ第二弾@吉祥寺ストリングス終了!

南国船ツアーから帰国したばかりのギターの巨匠・小畑和彦さんと、人気上昇中の若手ベーシスト・高橋佳輝くんと、久々のスペシャルトリオ。このトリオは数年ぶりですが、心の中に流れてるものが共通してるから“久しぶり”と感じないから不思議。小畑さんの風邪気味とは思えないノリノリギター&トーク、グルーブ最高でパワフルな佳輝くんのベースと共に、楽しい夜でした。
1曲目は、つい最近出来上がったばかりの「Shadows in Morning Light」。私のイメージ通り(イメージ以上に!)、小畑さんと佳輝くんがサウンドをひろげてくれて、ああ、気持ちよかった♪

1622250_722355294451403_1997837362_n.jpg

2部はハーモニカのマツモニカさんが飛び入り初共演!パリの散歩道(小畑さん曲)、メロディ(まみ曲)にピッタリで、歌心あってとても素敵なハーモニカでした。

1926821_722355594451373_79383851_n.jpg

学生時代、キーボードのデモストレーターのバイトしてた時に出逢った、懐かしい友人(ピアニスト・遠藤尚美ちゃん)との再会、そしてスーパーフルートの中川昌三さんのお弟子さんでもある、“ひごちゃん”こと西村いづみさん他との再会もあり...あたたかい夜でした。

1975276_722355724451360_1422021765_n.jpg

10年前に作った「再会の情景〜家にかえろう〜」もトリオで初演できて、幸せだったな。。。

1920099_722355781118021_378874442_n.jpg
                                                (客席からスナップby Naomi )

次は2/25(火)フラメンコ歌手・末弟TAKAとのユニットで「パルケムシコ」@楽屋、スペインの世界へGo~!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。