SSブログ

新ウッドコーンコンポ・ハイレゾ試聴会で演奏♫ [雑感]

2/6(水)は、朝から夕方まで、業界向けのハイレゾ試聴会でした(3回興行)。
ハイレゾって私は難しい事はわからないんですけど、“やわらかくて自然でいい音”ということを体感してきました。
スクリーンショット 2014-02-07 23.32.37.png

レコーディングエンジニアの高田英男さん、ウッドコーン開発の今村さん、サックスのトマさん、JVCケンウッドの安富さん他、スタッフチームが一体となって開催されました。お仕事とは言え、なんだか素晴らしい試聴会でしたよ〜!(アルバム「TOMA Ballads3」の録音は高田さんが担当&ウッドコーンの販促CDにもなっています)
ウッドコーンの中身も初めて見て、びっくり!私の家もウッドコーン・コンポを使ってるけど、こんな風になってるんですね〜。
スクリーンショット 2014-02-07 23.33.39.png

もしかして「自宅のコンポ何が良いかなあ?」って迷ってる人居たら、ウッドコーンおすすめですよ。私は朝はクラシック、夜はジャズ系の音を聞く事が多いんだけど、いずれも音に奥行きがあって、ふくよかで自然に聴こえてくるんです。

スクリーンショット 2014-02-07 23.34.04.png

久々に弾いたビクター301stのスタインウェイのピアノが気持ちよくて、空き時間に“窓に差し込む朝の光”をイメージした新曲をポロポロと弾いてたら、なんだか好評で嬉しかった〜。(今月のmamiライブで初演します♫)

※試聴会の詳細記事はこちら。
【ビクタースタジオで新ウッドコーンコンポ試聴会 - 生音/ハイレゾ/CD品質などの聞き比べも実施】
http://www.phileweb.com/news/audio/201402/06/14142.html
 

※サックス奏者のTOMAさんのブログもどうぞ。(元・ビクタースタジオのエンジニアだったのです!)“ハイレゾ”までの音の歴史がわかって、とても参考になります。



スクリーンショット 2014-02-07 23.34.18.png
(中央:TOMAさん、右:エンジニアの高田さん)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。