SSブログ

「Toma Ballads3」”ハイレゾ音源”配信スタート [音楽]

アルバム「Toma Ballads3」”ハイレゾ音源”配信スタート。

私がピアノ、アレンジ&プロデュース担当した、サックス奏者・苫米地義久さんのニューアルバム「Toma Ballads3」が、ハイレゾ音源にて世界に向けて配信スタート。(10/20まで2位。現在、第5位...)このハイレゾ音源を聴くためには、それなりの機材が必要らしく、まだまだ一般的には体験できないみたいですが、高音質の音が聴けるのは嬉しいですね。

ちなみに「Toma Ballads」シリーズは、私の思いつきで8年前に制作開始。“トマさんの温かいサックスの音色で、余計なアドリブはカットして、できるだけシンプルに世界の名曲を歌う”事が大きなテーマ。以来、3シリーズリリース。ライブ会場でも大好評。「Toma Ballads1〜3」を大人買いする方も多いようです。


ballads3-10.jpg

今作「Toma Ballads3」は生ピアノに拘り、青山ビクタースタジオにて収録。録音&TDは私が信頼するエンジニアの巨匠・高田秀男さん、ジャケット写真撮影は大好きなフォトグラファー・原田京子さん、デザインはToma Balladsシリーズ初回からお世話になってる、西山剛さんにお願いしました。

秋の夜長、トマさんの「Toma Ballads3」を聴きながら、(ピアノは私が弾いてます♪)美味しいワイン&ビールでほっと一息…体験してみてください。

ということでご参考までに、ハイレゾ音源配信サイトもどうぞ。
http://www.e-onkyo.com/music/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。