SSブログ

ブレーメンの音楽隊?! [ライブ]

10/13(日)、毎年恒例の「三茶すずらん通り酒ワイン祭り」に今年も出演

このイベントは、すずらん商店街の方々による手作りお祭りライブ。無料でお酒とワインが振る舞われ、歌って踊って、老若男女のお客様が毎年たくさん集まります。20年来の音楽仲間であるサックス奏者・TOMAさんとDUOで演奏。

今回一番嬉しかったのは、演奏中に子ども達が自然に踊り出してくれた事。
しかもマニアックなモダンジャズのナンバー”Milestone”をDUOバージョンでノリノリで演奏中、知らぬ間に一人二人…とキッズが増えて、演奏しながらニコニコしてしまった。
そしてその次はmami曲「風が待ってる」を歌ったのですが、これ又しっとりした曲調に合わせて踊ってくれて、本当に嬉しかった。こんな風に、子供達が自然に踊り出してくれる瞬間、心の底から幸せを感じます。
後ろの方で、たまたま聞きにきてくれてた妹曰く「あの瞬間、ブレーメンのお楽隊みたいだったよ」っと(笑)

スクリーンショット 2013-10-22 14.06.14.png
               (photo by rinaturner)                    

その他、演奏中に“お祭りマンボ”のように、目の前で色んなドラマがあり(お年寄りが倒れて救急車が来たり、お酒飲み過ぎの人が出たり...etc)ちょっと心配た場面もあったけど、大事に至らず終了。
お互いに迷惑かけないように、みんな楽しく、仲良く、いきたいな。

スクリーンショット 2013-10-22 14.05.45.png

終演後、踊ってくれたキッズ達がサインを求めにきてくれて、折り紙で作ったお花を届けにきてくれました。その他、お客様からプレゼントもありがとう!

スクリーンショット 2013-10-22 14.06.39.png

秋晴れの中、茶沢通りは御神輿が出て、わっしょいわっしょ〜いっ♪ 盛り上がってたよ。


日本の祭りは、いつ見てもいいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0