SSブログ

沖仁くんのレコーディングにて。 [レコーディング]

まみトリオ熊本ツアー&渡辺真知子さんのツアーの長旅から戻り、翌日は大阪USJでバイオリンのSAYAKAさんのイベントコンサートに出演、そして未だ熊本ツアーの余韻で胸いっぱい&興奮状態のまま、今日(6/4)は、フラメンコギタリスト・沖仁くんのニューアルバム・レコーディングでした。

メンバーは沖仁さん(G)、東儀秀樹さん(篳篥&笙)、ホセ・コロンさん(Perc)、そして私のピアノ。エンジニアは「mamipiano」収録でもお世話になった林原さん!!仁君のギターはもちろんですが、みんなの音と心がキラキラ輝いてました。

スクリーンショット 2013-06-04 23.55.04.png
(自分の楽器を持って記念撮影。私はピアノ持てないから、なぜか笙を持ってます)

パーカッションのホセさんとは初共演。素敵なパーカッションだった。
彼はヘレス生まれなのに、シェリー酒とトマトとオリーブが苦手だとか?それって、日本人が日本酒とぬか漬けが苦手というのと同じ感覚なのかな?

今日も東儀さんのウィットに富んだジョークが飛び交い、仁くんとのやり取りを見ていると、みんながハッピーになってしまうのでした(笑)そして、ミュージシャンもエンジニアも、みんなが心を一つにして、最高の音を作ろうとする“気”を感じました。気がついたら6時間スタジオにこもっていたんだけど、あっという間でした。みんな素晴らしーい!!本日のピアノも良い状態で、私の思いに応えてくれて嬉しかったな。

スクリーンショット 2013-06-04 23.55.21.png

出来上がりが楽しみ。
今年の秋から冬にかけて、仁くんのツアーにも参加する予定です。

音楽って、素晴らしい!!

心が落ち着いたら、熊本ツアー・幸せライブ報告を掲載します。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。