SSブログ

石塚隆充「Revolución」発売記念コンサートツアー [ライブツアー]

フラメンコ歌手の弟、石塚隆充の2ndアルバム「Revolución」発売記念コンサートツアー春(第一弾)が終わりました。メンバーは日本国内外で活躍中のベーシストのコモブチキイチロウさん、パーカッションの大儀見元さん。

初日5月8日は六本木アルフィー。ピアニストの国府弘子さん、民謡歌手の木津茂理さんも来てくださり、沢山のお客様と共に大盛り上がり!その翌日9〜11日まで、名古屋「Star eyes」、金沢「もっきりや」、大阪「ロイヤルホース」にて演奏。楽しかった〜!!

スクリーンショット 2013-05-20 12.50.35.png

TAKAの歌も、またまた奥行きが出て更に深みを増した感じ。コモちゃんのベースと大儀見さんのパーカッションも、私の中で魂レベルで共鳴しあえる瞬間があって、TAKAの歌と一緒に、色んな音世界を旅した感じです。
特に「津軽恋女」は毎回最高だった。

久々の天然キャラのTakaトークは、みんなウケたりハラハラしたり(笑)
ステージでは、一ミュージシャンとして演奏してるのですが、ふと自分が「実の姉」だという事を思い出すと、ついつい助け舟を出したくなるわけですが、ここはぐっと気持ちをギリギリまでおさえて...(笑)でも、これが“TAKAの味”のようで、どの会場でもTAKAトークがウケておりました。メンバーの大儀見さん、コモちゃんも絶妙なタイミングで、MCをサポートしてくれるのも清々しかったです。

スクリーンショット 2013-05-20 12.49.49.png
グラサンバンド(鯖江SAにて。偏光グラスを買ってニッコリ!mami撮影。この後私も偏光グラスを購入。)

そして今回、生まれて初めて「バンドって良いな〜」って感じました。
私は中学時代からバンド経験ありますが、人間的にも音楽的にも信頼できて、常に新しい気持ちで、その時に一番最高のサウンドを一緒に作りだそうとする気持ちを持ったメンバーと、バンドとして演奏を続けるのは初めて。人間愛に溢れた素敵なメンバーと、ライブツアー出来た事は最高に幸せです。

スクリーンショット 2013-05-20 12.56.07.png

リーダーのTAKA、お疲れさま。
そしてコモちゃん、大儀見さん、素晴らしい演奏と遠距離運転までしていただき、ありがとうございました。
聴きにきてくださったTAKAファンのみなさま、これからも応援よろしく!
そうそう、名古屋と大阪のライブで、私がTAKAの奥さんと間違えられましたが「実姉」ですのでお間違えなきように...(笑)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
♪TAKAスペシャルコンサートのお知らせ♪

7月31日(水)目黒「ブルースアレイ」にて、石塚隆充の2ndアルバム「Revolución」発売記念スペシャルコンサートがあります。みなさま、是非お越し下さいませ。詳細は石塚隆充HPをご覧ください。
CDの収録曲「Amazing Grace」ビデオクリップをどうぞ。

スクリーンショット 2013-05-20 12.50.19.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。