SSブログ

「MAMI & COMO」New Year Tour !! [ライブツアー]


1月14〜15日、岐阜「布武」&京都「きらきらひかる」にて、ベースのコモちゃん(コモブチキイチロウ氏)と初DUOツアーでした。
コモちゃんとはここ数年色んな場所で共演してますが(フルートの中川昌三さん、フラメンコ歌手のタカミツ、渡辺真知子さんのステージ等)、DUOライブは昨春以来。今回が2回目ということで、なんだか修学旅行のような珍道中ライブツアーとなりました。

以前ブログにも書いたけれど、COMOちゃんとの共演では「前世でも共演してたよね」ってな感じで、とても自然体になれる。演奏中、心が解放される瞬間がいっぱいあって自由になれる。COMOちゃんとでしか作る事のできない、温かなサウンドをたっぷり感じる事ができました。

それぞれのオリジナルや、ボサノバ、スタンダードジャズのナンバー、大好きなラベルの「パバーヌ」、懐かしい昭和の歌から「たそがれマイラブ」もベースで歌っちゃったり(笑)...と、テーマは盛りだくさん!
COMOちゃんが19才の時に中原中也の詩に曲を付けたという「湖上」をデュエットしたのですが、シンプルで心に染みる素敵な歌でした。そして私が教員時代、卒業間近に教え子の詩に曲を付けた「忘れないで」が、お客さんに好評だったようで「まみちゃん、もっとあ〜いう歌、どんどん歌った方がいいよ」っと、何人ものお客様からコメントをいただき、これも新たな発見。

スクリーンショット 2013-01-19 12.07.30.png
@岐阜「布武」      

京都では、2年前に東南アジアツアーでご一緒した京都在住のパーカッショニスト・Aki-ra sunriseくんがジャンベで飛び入り参加してくれて、更に盛り上がりました〜!その他、岐阜の「ゆめぽっけ」の子供達、熊本や豊橋で出会ったお客様、そして私の「ビルマからの便り」ギャラリー&ライブで7年前にお世話になった「なかのしまワイズメンズクラブ」の方々との再会…実り多い楽しい3日間でした。

スクリーンショット 2013-01-19 12.07.11.png
@京都「きらきらひかる」

コモちゃんとのDUO、今後も温めながら続けて行きたいと思っています。
休日で激寒の中、聴きにきてくださったお客様、そして「布武」さん、「きらきらひかる」さん、陰でサポートしてくださったスタッフの方々、ありがとうございました。


3月23日、中目黒「楽屋」にて私のスペシャルライブを予定。
その中で「MAMI & COMO」コーナーも予定してます。ぜひお越しくださいね!

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひぐま

1月もアッと言う間に過ぎ去ろうとしておりますが、今回の☆まみちゃん&☆コモちゃんのDUOライブは連日の盛況の由、本当におめでとうございました!\(^o^)/前世での話が出る位のお二人(笑)しかも何よりも☆まみちゃんが開放感を感じながら自然体の中で音楽を奏でることが出来たそうで、ことのほか満足感に浸れた想いは必ずや聴衆の皆さんにも最高のライブとなったことと想像しております!写真に写る皆さんの顔が全てを語ってくれてる様な感じが致します(ホント楽しそうですよネ!笑)。お客様からの嬉しいコメントも頂いたりで☆まみちゃんのことだから、きっと今後のライブにジョイントしてくれることと信じております。各地でファンの皆さんが☆まみちゃんのご活躍を祈っております!☆まみちゃん&☆コモちゃんのDUOライブが何度も日本列島縦断されます様に…大期待しておりま~す(3月ライブも楽しみですネ\(^o^)/)!!
by ひぐま (2013-01-29 20:53) 

maming

ひぐまさま。コメントをどうもです。
みんなが自然体で楽しめたら最高。音楽を通して、パワー交換、お互いに元気をチャージできるのは何よりも幸せ☆
3月は東京で、5月は私の心のふるさと熊本の球磨郡にて、まみトリオツアー決定(もちろんベースはCOMOちゃん、そしてパーカッションはヤヒロトモヒロさんとのトリオ)。東北、北海道にも行けますように。日本列島縦断...いいなぁ☆
by maming (2013-02-01 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

迎春〜マラソン大会かき餅作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。