SSブログ

迎春〜マラソン大会 [雑感]

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日は「年末ジャンボ宝くじ」のイベントで、渡辺真知子さんのコンサートを思い切り楽しんで仕事納め。
その後、真知子さんとメンバー、そしていつも裏方で支えてくださってるスタッフみんなが集まって乾杯〜!
そして私は越谷の実家へ移動。実家に着くと、妹&弟の家族も集まり私の父と甥姪は餅つき大会中。(といっても餅つき機で作るんだけど)
成形係は甥姪が担当。こりゃなんだ?って感じの、色んな形のお餅が出来上がりました。

スクリーンショット 2013-01-04 8.35.33.png

ハート餅、ホットドッグ餅、へび餅だそうです。あとは、、、なんだかわかんないけど(笑)子供の発想って楽しいな。

そして元旦は、昨年から恒例行事になりつつある「越谷元旦マラソン大会」に家族で出場。
私、妹&義弟は10Kmコース。私の母、義妹、甥(4才&8才)、姪(10才)は500mコースに参加。
今年はマツコデラックス、タイガーマスク、おにぎり、だるま、等の仮装選手も居たりして、結構楽しい大会でした。今回家族の中で1位は妹、2位は私。タイムは約1時間。とにかく元気に完走できてよかった!

スクリーンショット 2013-01-04 8.35.08.png

     (大会前のスナップ・妹は撮影担当)




そして今年も多摩川を走るぞ〜っ。

スクリーンショット 2013-01-05 12.27.40.png


初ジョグ中、富士山がキラリっ☆


スクリーンショット 2013-01-05 12.27.17.png



ということで、今年は初心にかえって... 自然体で...
   みんなの心が温かくなる事を願って
          mamipiano & voice 発信〜♪

mamirina.png
  mami                                               rina (妹)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ひぐま

☆まみちゃんの歳前と新年の雑感を拝読しました。餅つきの文化を絶やさずに実家で…これは実に大切な事だと思います。自分の幼少時代を思い出させて貰えた様なホットな感じになれました。何ともユニークな餅の姿に可笑しいやら不思議な世界に行かせて貰えた様な…本当に面白い出来上がりに拍手です!のびのびな発想って本当にGOODですよね(笑)。元旦にはご家族参加のマラソンだそうで、しかも10キロコースを完走されたそうで…真に素晴らしいですね。影が縦に伸びてる写真は今年もマラソンを多いに頑張るぞー!って感じに見えてきました。また最後の姉妹の写真は白黒で…何とも昭和の匂いが感じますです(笑)。可愛い写真に思わず笑顔が浮かびました!\(^o^)/
by ひぐま (2013-01-29 20:43) 

maming

ひぐまさんへ。
一昨年迄は、マラソンがマイブームでハーフ(21km)大会に出場したりしてたんですけど...やっぱり演奏するパワーをキープするためには無理は禁物。ということで、今年ものんびりペースで走ります。
子供の頃の写真は丁度私が2才。お人形さんをおんぶしてお母さん気分で?一丁前に妹のおむつを替えるのを手伝ったりしてたらしいです(笑)
by maming (2013-01-31 19:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。