SSブログ

第9回「東根さくらんぼマラソン大会」に出場! [ジョギング]

6/6(日)、山形の「東根さくらんぼマラソン大会」に出場しました。
ハーフ大会出場は昨年末に続いて2度目。
2〜3日前から大好きなお酒も控えて前日入り。
翌朝、ホテルの朝食コーナーは大会参加者で満席!
とりあえず最低限のエネルギーを蓄えて、いざ集合場所の山形自衛隊官舎へ。

さくらんぼ畑と隣接した緑あふれる広い敷地内には、
スタート&ゴールゲートや選手待機場所、出店もいっぱい。
全国から集まった出場者と、家族や引率者で会場はお祭りモード。

スタート地点で待機してると、ゲストの瀬古利彦さん&千葉真子さんが現れて、マイクで応援メッセージ。歳を重ねた瀬古さんも素敵でした。
DSCN8123.jpg

当日は快晴で、日中は30度近くまで上がったとか。
さくらんぼ畑も、緑あふれる景色も空気も最高だったのですが、
最後の2キロは暑くてきつかったです。
歌を唄ったり次のライブの構想イメージしたり...と気を紛らわせながら、なんとか気合いを入れて21キロ無事完走。タイムは2時間15分。昨秋の大会より遅かったけれど、完走できた事が何よりも嬉しいです。

まみ山形.jpgさくらんぼ.jpg
(参加賞としていただいたTシャツ&さくらんぼ)

山形は生まれて初めてだったので、
大会後少し休憩して「山寺」を訪ねました。

800段の階段をのぼり、山の上にあるお寺をまわったら
気分はまるで孫悟空。こんな素敵な所があったなんて!っと又感動。

DSCN8169.jpg

21キロ走った後に「山寺」のぼってヘロヘロでしたけど、
6/6は私にとって、充実の「体育の日」になりました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。