SSブログ

「蒲田行進曲フェスタ」出演! [ライブ]

私が生まれ育った蒲田の駅前西口広場にて、4/18(日)恒例の「蒲田行進曲フェスタ」にサックスのtomaさんと出演。
12:40〜のステージでしたが、リパブリック讃歌、ムーンリバー、Mr.Tomas(まみ曲)、ダニーボーイ、風になりたい...っと5曲あっという間の30分!前日まで雨が降って寒かったけれど、この日はお天気も最高で春風に包まれながらトマさんのサックスの音色も蒲田の空に響き渡り、とっても気持ち良いひと時でした。

蒲田フェス.jpg

終演直後、「今度はどこでライブあるんですか?今迄お会いできなかったのが残念です!」と素敵な女性の方に声かけられたり、とても嬉しくなりました。

このフェスタは地元のみなさんで発足された「蒲田大好き委員会」を中心に、ほとんどボランティアで運営されてるとのこと。「蒲田大好き委員会」のHoshinoさんとは蒲田のジャズ喫茶「直立猿人」で出会い、それがご縁でこのステージに出演するようになりました。普段は建築関係のお仕事をされてお忙しい中、毎年このイベントを支えてくださり、地元出身の私としては本当に感謝です。

星のトマまみ.jpg

(Hoshinoさん、tomaさんと)

蒲田には思い出がいっぱい。
東急プラザの屋上にある「観覧車」は子供のころから大好きでした。
当時はなかなか乗せてもらう事はできなかったけれど、今でもふと思い出しぶらりとのぞきます。

私が学生の頃、この西口広場は自転車置き場でぐしゃぐしゃでした。(私も自転車置いていたから責任あり!)こんな風に音楽を楽しめる空間になり、毎年この西口広場で演奏させていただける事はなによりも幸せです。
又ぜひ出演できればいいなっと思ってます。

蒲田は私のふるさと...
そして私のアルバム「思い出の空」の原点です。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

tkgR

まみさん!

あの日曜日はほんとに素敵でした!

心の中がすーーっと晴れ渡るような気持ち・・・・まみさんの演奏を聴いてそう思いました。

なので、今日行きますよ!!青山いきます!
by tkgR (2010-04-22 09:00) 

maming

tkgR 様
メッセージ、ありがとうございます。あの日は私も演奏しながら、本当に体中がす〜っと気持ちよくて幸せを感じました(もしかして、終演後声をかけてくださった方でしょうか?)。そして今夜ソロライブに来てくださるとのこと、嬉しいです。久々の「歌」中心ライブなので、私自身もとても楽しみです。青山Zimagineでお会いしましょう!
by maming (2010-04-22 09:30) 

tkgR

そうです!あの日駆け寄ってフライヤーをいただいたのはわたくしです!

わたくしHoshinoさんとは娘が中学生くらいのころから・・・・何年まえからだか忘れちゃいましたが、娘の音楽なかまを通して知り合いまして河口湖のライブ合宿などに誘っていただいたりして・・・・そうですHoshinoさんは今の私の夢にも繋がっている大切な音楽人なのです。

もうすぐ三人目の孫が誕生予定ですが、さすがにいろいろ身体の衰えも実感させられる今日この頃ではありますが、音楽があるかぎりわたしは元気・・・と思えます。

まみさんと出会えてよかったと今もHoshinoさんにお礼のメッセージを送ったところです。

きょうは楽しみで、悪天候なんか吹っ飛んじゃう感じです!

今日お会いできるのが楽しみで仕事が手につきません(w)

よろしくおねがいいたします!
by tkgR (2010-04-22 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。