SSブログ

雲海 [旅]

雲海です。

100413_0728~01.jpg

思い切り気分転換したくて安曇野へぶらり旅。
初日は温泉で体ほぐし、2日目は雨のため急遽知人の陶芸家・小久保さんのアトリエを訪ね7年ぶりにお皿作りに挑戦。
土をいじってると童心に戻り心がやすらぎます。
3日目は快晴だったので、気合いを入れて山道を早朝ジョギング。
傾斜のきつい坂道で全然前に進めず、ジョギングとは程遠かったけれど
ふと山道脇を見ると、綿菓子のような雲海が!
まるで夢の世界に居るような気分...。

100413_0951~02.jpg

長峰山から見えるパノラマの様な信州の山々、
東京より少し遅れて開花した桜も満開。
ワサビの花芽、まぶしい程にキラキラと輝く清流...。
ひたすらのんびり歩くだけでリフレッシュ。

100413_1032~02.jpg

音楽紀行「安曇野」、「安曇野2」のCD制作時にはわからなかった
安曇野の素晴らしさが、おとずれるたびに心にしみていきます。

<安曇野ライブ決定!>
6/13(日)16:00〜「あづみ野コンサートホール」にて、サックスのTOMAさんと毎年恒例のコンサート。
ホールに置いてあるベーゼンドルファーのピアノもホールの響きも私は大好きです。

温泉と美味しいわさび&おそば、そして美味しい音楽をご一緒にいかがですか?

詳細はこちら → 「あづみ野コンサートホール」 http://www.ach.ne.jp/

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

リゾートマンション札幌定山監事

蒲田駅前で聞きました。
サックス イイデスネー、NY、シカゴ、ニュウオリオンズの雰囲気を感じました。
日本にもいるんだー、応援します。

by リゾートマンション札幌定山監事 (2010-04-19 23:09) 

maming

リゾートマンション札幌定山監事さま
コメントありがとうございます!蒲田フェス聴いてくださったのですね。tomaさんとは約20年活動続けてますが、とても温かい音色で私はとても好きです。
4/22(木)ソロライブ@外苑前「Zimagine」
5/6(木)tomaさんとDUO@青山「Jazz Bird」
5/27(木)tomaさんのサックスを中心に「tomaリラックスライブ」@外苑前「Zimagine」を予定してます。お時間ありましたらぜひどうぞ!(詳細はHPスケジュールをご覧下さい)
by maming (2010-04-21 08:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。