SSブログ

ハーフ・マラソン大会初完走!(I love 古賀マラソン大会 in 谷中湖) [ジョギング]

11/8(日)、初めてハーフマラソン大会に参加。茨城県の谷中湖を3周。お天気もちょうど良い感じで、気持ちよく走る事ができました。
091108_0802~01.jpg
(谷中湖へ続く田舎道)
レースは9:15スタート。21キロを2時間3分にて無事完走。タイムは私にとってはどうでも良くて、とにかく周りに流されずに気持ちよく完走することが目標だったのですが、いろいろ充実の2時間3分でした。

走ってる間、何をしてたんだろう?っと振り返ると、以外に「童心」にもどっていました。
スタート地点で、最初はお団子状態に固まっていた人の波が、だんだんとまばらになっていく。みんなそれぞれのペースで走り始める。3キロくらい通過すると少しずつ呼吸が安定してきて、自分の体の声を聴きながら、脱力脱力...マイペース!っと言い聞かせてみる。

私のすぐそばにいた素敵な男性のペースが丁度良く、フォームも無駄がなく安定していたので、なんとなくその男性の後ろを走ってみた。湖の周りに広がる景色を眺めながら「わあ〜、なんだか幸せ〜〜!」っと感じながら、もくもくと走る。そして小声で歌なんか唄い始め、ライブのアレンジ考えたり....してる間に、21キロが終わりました。
091108_1122~01.jpg
終わったらすぐに記録証が発行され、又感動!昼食として出された「天ぷらそば」を食べて、大満足!(ちなみに40〜59歳以下の部で25位。この年齢枠を見ると...自分でも怖くなるうぅ【笑】)

なんでこんなにハマってしまったのかわからないけれど、
素晴らしい経験でした。
童心にかえって、風を感じるぜいたくな時間でした。





コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 2

NOBU

まみさんこんばんは、NOBUです。

17日のライブはまみさんの素敵な歌声を
たっぷり聴かせていただきました。
とっても良かったです♪

ハーフマラソン完走おめでとうございます。
2時間3分で走るなんてすごいですね。

また機会があればライブお邪魔したいです。
by NOBU (2009-11-19 21:15) 

maming

NOBUさんへ
メッセージありがとうございます。そして、ライブ聴いていただきありがとうございました。
ジョギングは私にとって気分転換になります。
いつかフルにチャレンジできたらいいな...っと密かに思っています。

又どこかのライブ会場でお会いしましょう。
by maming (2009-11-28 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。