SSブログ

「納豆」

どうでも良いことですが、
私は幼稚園時代は納豆食べられたのに、
小学生になったとたん、ダメになりました。

物心ついてお酒を飲むようになり、
つまみとして(イカ納豆など)ちょこっといただく事ができるようになりましたが、
朝ご飯で納豆なんてとんでもない!ってな感じで、結局ずっとダメでした。

が...
IMG_5369.jpg
なんと、昨年末からやたら納豆が好きになり、
この30年以上の「納豆拒否時代」から抜け出せた私は、
冷蔵庫に納豆がないと淋しい...と思うほどになりました。

「最近納豆が好きになってさぁ」と妹に報告したら、
「おねえちゃん、良かったねえ〜本当に」
っと、くだらない喜びをわかちあってくれました。

私が拒否していた30年以上の間に、
ものすごい種類の納豆が出回っていてビックリです。
IMG_5368.jpg
一人暮らしの私には、このくらいが丁度よいサイズのようで、
「おかめ納豆」を食べてます。
(本当はわらに包まれた納豆が美味しいけど、あまり見かけないですね)

しかし、ご飯の上にかけて食べるのは、やっぱり好きじゃなくて、
納豆のお豆の味をあじわいながら、食べるのがマイブーム!

どうでも良い報告で...
失礼しました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

「旅の絵本」えんぴつ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。