SSブログ

NYに寄り道。。。

ブラジルツアーの帰り道、NY経由だったので、ちょっと寄り道。箇条書きでご報告[exclamation]

★ミュージカル
「MAMMA MIA!」を観てきました。ABBAの懐かしいヒット曲に、中学時代の思い出が重なり、胸がわくわく[ハートたち(複数ハート)]今迄ミュージカルはあまり興味を持たなかった私ですが、話しの内容は別として、演じてる人達の歌や踊り、表現力の深さは、本物だな〜っと改めて感動。英語はわかんない所いっぱいあったけど、観客を引きつける魅力がいっぱいで、終演後はお客さん総立ち。「Dancing Queen」が最高だった(笑)いつ聞いても、なんてハッピーな歌なのだろうか〜〜〜[黒ハート]

★ピアノスタジオ
いつもレンタルしてるピアノスタジオで久々にピアノの練習!
ブラジルではピアノスタジオがなかったので、久々にリフレッシュ。
練習が終わると、スタジオのドア付近に居た事務のお姉さんが、ずっと聞いてらしく、「あなたのピアノ、ビューティフル!クラシックもジャズも弾くの?」な〜んて言われて、ちょっと嬉しくなってしまいました。毎朝弾いてる大好きなバッハ、ショパン、ドビュッシーにガーシュイン等のスタンダード曲、オリジナルに続いて、リストの「愛の夢」で甘いロマンティックモードに戻って...(笑)、思いつくまま弾きまくっていたので、お姉さんは「なんじゃこの人?」っと思ったかも?!
このスタジオは、目の不自由な方々のための音楽教室がメインになっており、この日は入り口に盲導犬がいっぱいでした。みんな、しっかり役割を果たして、きりりとかっこいいワンちゃん達が勢揃いでした。
IMG_5240.jpg(ジョギング後のスナップ)

★セントラルパークをジョギング!
今回の大ヒットは、初めてセントラルパークを一周走った事[exclamation]パーク一周は約10キロなのですが、アップダウンがあって後半ののぼり坂はきつかった!いつも多摩川の平地を走ってる私にとってはかなり試練[あせあせ(飛び散る汗)]でも、何とか完走できて大満足でした。ジョギング中、サックスのソロで「The look of love」のメロディが聴こえてきたり、トリオで演奏してる人も居たりして、なかなか楽しいジョグでした。

★バレエのレッスン
バレエのビギナークラスレッスンも久々に受け、あまりの体の固さにがっくり(笑)腰の丸まったおばあちゃんやら、タイツ姿のおじさま、ちょっとマッチョなお兄さんや、ぽっちゃり型のおばさま等、いつもの顔ぶれにホッとして(っと言っても、この一年半の間に4回しか受講してないけどっ)大汗かきながらバーレッスンを受けました。先生もいつも素敵で、こんなずっこけた私でも手を抜かず丁寧にレッスンしてくれて感謝。「もっとスマイル!」っと言われたのが印象的でした。久々のレッスンで、がっちがちになり、鏡をみたらひどい顔になってました(笑)

★素敵な再会
帰国前日は、NY在住のマリンバの吉田ミカさんとランチ。一時間半くらいだっけど、あれこれ色々話しまくり、楽しいひと時でした。それにしても、ミカさんはいつもパワー全開!今回も元気をいただきました[exclamation×2]思い返せば、ミカさんとの再会は、昨年の彼女のカーネギーホール・リサイタル以来。(その節は私が編曲した「RINGO(りんご追分)」を演奏してくださいました)現在はNYと日本を拠点に活躍中とのこと。またNYで再会できるといいなぁ...。
081102_0741~0001.jpg

....ってなわけで、ブラジル&NY16日間の旅も終り。
買って来たベーグル食べながら、素敵な「寄り道」の思い出に浸ってます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。