SSブログ

1/25「石塚隆充ソロライブ」に出演!

2年ぶりに、弟の隆充(カンテ=フラメンコ歌手)のライブに出演。
目黒のブルースアレイは超満員で、立ち見のお客さんも出るほど大盛況でした。

いや〜〜とにかく、面白かった!
メンバーも素晴らしい方々ばかり。
ベースはコモブチキイチロウさん、バイオリンはキューバ仕込みの香月さやかさん、ギターは鈴木尚さんと沖仁さん、パーカッションは大儀見元さん、そしてパルマ(フラメンコ特有の手拍子)は伊集院史郎さんとカルメン・ポルセルさん。
こんな豪華メンバーの中で、思いっきり歌いまくった弟は幸せもの。。
身内の私が言うのもなんですが、弟の歌もなかなか深みが出て来て、いい感じでありました。
中でも、弟の新曲オリジナル「新しい世界(邦題)」は、私のピアノ1本で歌ったのですが、
ジーンときてしまった。
最後の「メケデ」という歌は、日本語で歌詞をつけた弟の新曲で、スペインへの思いを歌った明るく楽しい歌。ず〜っとフラメンコでキリリと決めていたのに、ラストは弟のキャラが大放出されて?なんだかドリフの「8時だよ、全員集合!」状態のように盛り上がってしまい、(お腹かかえて笑いたくなるほど...)本当に楽しいライブでありました。
これを機に、弟とのライブも時々やろうか〜なんて話してます。

<最新情報!>
9/5(金)、池上本門寺の「朗峰会館」にて、私と弟とパーカッションの大儀見元さんとライブが決定しました。まだまだ先ですが、詳細は追ってHPにアップします。
ぜひぜひ聴きにいらしてくださいませ!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。