SSブログ

年越し「猿人」! [パーティ]

あけましておめでとうございます。

大晦日は、地元蒲田:直立猿人にて、恒例のカウントダウンライブでした。
いつもは10時頃、ゆっくりとお店に入るのですが、この日はめっちゃくちゃお腹がすいたので、マスターの児島さん特製「けんちん汁」を食べたくて、早めに猿人入り。
一番乗りで「猿人」に着いた私は、お腹いっぱいけんちん汁&おそばをごちそうになり、リラックス。
そうこうしてたら、サックスのトマさん登場。お客さんも集まって来た!(一年に一度しか会わないお客さんも居ますが、なんだかみんな親戚?みたいで懐かしい気分...。)10時頃からライブ開始。
すると、、、「おお〜!!亀ちゃんじゃん!!」なんと、ベースの亀山アキラくんが、4年ぶり?に登場。彼は、私のCD「ビルマからの便り」で、熱いベースを披露してくれていますが、本当にお久しぶりでした。「亀ちゃん、楽器は?」っと訊くと、「車の中...」と言うので、早速、ベース持って来てもらって、セッション開始。地元の建築家=Hoshinoさんも、ギター&アンプ、マイクなど持参で、参加。Hoshinoさんのブルースギターも、なかなかいい感じで、楽しかったです。(Hoshinoさんは、毎年蒲田の駅前コンサート等を企画してくださってる方)
カウントダウンも無事終了して、シャンパンで乾杯したあと、地元のお店のママさんが、ノリノリで越路吹雪の「ろくでなし」を熱唱。昔は歌手だったそうですが、いや〜〜、なんとも、明るくて楽しくて、色っぽくて...楽しいママさんでした。(私もこういう色気があればいんだけどねぇ...)

私は年明け早々、猿人特製「春雨サラダ」を食べて大満足。

(やっぱり春雨サラダはいいんだよね。みなさん食べてみて!)
ということで、3時近くまで、飲み明かしたのでした。

今年もどうぞよろしくです!!


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。