SSブログ

岡本太郎記念館 [アート]

生まれてから半世紀にして、初めて岡本太郎記念館へ。
子どもの頃(4歳)、大阪万博に行き“太陽の塔”を見てはいたけれど、"ゲージツは爆発だ"のおじさま!という印象が強くて...。ずっと気になっていたのですが、この度とても繊細な方だと知り、ものすごいパワーをもらいました。こんな身近に、こんなすごい館があったとは!

スクリーンショット 2016-08-14 21.15.09.png

ちょうど、沖縄写真展特集やっていて、私には丁度よいタイミング。

スクリーンショット 2016-08-14 21.15.16.png

二週間前には、八ヶ岳の絵本美術館で、「スズキコージ」さんの絵本展を見て大感激して、今頃“ヤケド”の様にジリジリと響いてる…。

昨日は、大好きな「ひつじのショーン」展を見て感動。1秒に25コマ&1日に6秒しか作れない事を知り、またじわじわ感動。
スクリーンショット 2016-08-14 21.15.56.png

まだまだ知らない事がいっぱいで、毎日発見がいっぱい!
いろんなことをチャージして、8月20日「まみのなつまつりVol.3」、大切に奏でます。

スクリーンショット 2016-08-14 21.15.45.png

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。