SSブログ

渡辺真知子さん「Machiko Carnival」@品川ステラボール 11/21(土)

一年に一度の真知子さんのコンサート、
今年は品川プリンス「ステラボール」にて開催されました。

楽屋では、11月生まれの私、ドラムの樹麻くん、ヘアメイクの和枝さんの誕生日を祝っていただき、
さそり座トリオ&真知子さんとハッピー・スナップ!

スクリーンショット 2015-11-26 12.44.06.png


スクリーンショット 2015-11-26 12.45.53.png

コンサートは大盛況!!
ステージに入った途端、真知子さんファンの方々から”まみちゃんコール”をいただきびっくり感激・感謝(笑)
1部は真知子さんの歌の世界をたっぷりと。9曲(究極)のメドレーも、アレンジした当初よりアンサンブルもどんどんいい感じに溶け合って更に展開!長い長〜い譜面を何度も書き直したり、アレンジ修正&付け加えたり...の作業は大変ではありますが、真知子さんとメンバーと一緒に演奏して、お客様に伝わった瞬間、幸せいっぱいになります。
そして2部ではカバー曲もあり、「Volare」ではキューバ出身のヤジさん&ポピさんによる素敵なダンスも!
真知子さんの歌もトークも楽しくて、メンバーとの音もラテンモード全開でご機嫌〜。後ろでピアノ弾きながら、ずっと笑顔が止まらない状態・・・。真知子さんの歌を聴きながら、お客様の空気、顔の表情がどんどん元気になっていく様子を間近で感じながら、最初から最後まで幸せで、あっという間に終わってしまいました。

スクリーンショット 2015-11-26 12.43.35.png

スクリーンショット 2015-11-26 12.43.50.png
(セッティング風景)

来年は真知子さんの還暦を記念して、11月1日、国際フォーラムにてコンサートが決定!!
実は私も来年11月18日、代々木上原ムジカーザにて、2年ぶりのリサイタル決定!!

真知子さんのMCにもありましたが、「喜びも悲しみも、光も影も、み〜んな人生。」
全部まるごと楽しみながら、良い歳重ねてゆきたいなと思います。
真知子さんのステージでバンマス&ピアノを担当するようになって約10年。
常に現在進行形な渡辺真知子さんとの”音の旅”、これからも楽しみにしています。
真知子さん、メンバーのみなさん、スタッフの方々、そしてお客様、
素敵な夜をありがとうございました。

スクリーンショット 2015-11-26 12.44.21.png

(終演後のスナップ。聴きにきてくださった竹上良成(Sax)さんも一緒に。岡部さん、樹麻くんは楽器搬出につき写ってません)

---------------------------------------------------------------------------------------------------------
メンバー:石塚まみ(P&Cho)、八尋洋一(B,Cho)、加納樹麻(Dr)、佐久間大和(Vl)、アンディー・ウルフ(Sax&Fl)、五反田靖(Tp,Cho)、青木タイセイ(Tb)、岡部洋一(Perc)

※渡辺真知子さんブログ→http://machiko-watanabe.cocolog-nifty.com

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 4

Keiko

真知子さんのコンサート、盛り上がりましたね(^.^)まみさんのピアノ素晴らしくてしびれました
中でも「たかが恋」は、昔(学生時代)を思いだしながら、曲の世界に浸ってしまいました(^^)
一番びっくりした事は、まみさんの年齢
実年齢よりうんとお若く見えますね(^.^)私の隣の方もびっくりされていましたよ!

退場される時、真知子さんとまみさんの名前を叫んでしまいました~(^∇^)

今年も見に行けて良かったです
素敵な時間と心に残るピアノ…本当にありがとうございました(^^)/
by Keiko (2015-11-26 23:21) 

ムーミンパパ

真知子さんの品川ステラボールのライブ大成功でしたね
by ムーミンパパ (2015-11-27 03:23) 

maming

Keikoさま
メッセージありがとうございます。来年もmamiソロ活動も、真知子さんのステージ楽しみに。応援よろしくお願いします!
by maming (2015-12-29 12:11) 

maming

ムーミンパパさま
ありがとうございます。来年は、国際フォーラム!楽しみにしてます!!
by maming (2015-12-29 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。