SSブログ

ランチョンマット [雑感]

甥っ子が4月から小学1年生。

学校で給食の時間に使うランチョンマットを頼まれて、いろいろ作りました。
昔は班ごとに机をくっつけて、白いテーブルクロスをかけて給食を食べたものですが、今は各自38×50cmのランチョンマットを持参するとのこと。給食の風景も、だいぶ変わったのかな...?
早速届けたら、色も刺繍も気に入ってくれてホッ(笑)

スクリーンショット 2015-03-18 11.49.45.png


スクリーンショット 2015-03-18 11.49.59.png

(お気に入りのネクタイしめて、一緒にお買い物)


私たち兄弟が卒業した小学校に入学するとの事で、ちょっと不思議な気分&嬉しいなぁ。
そういえば、姪っ子も4月から中学生。
みんな、春だね。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

kiki

Rinくんも小学生になるのですね。おめでとうございます! 
しかも、mamiさんと同じ小学校!?いいなぁ・・・

久しぶりに、mamiさんの手作り作品の登場ですね(笑)
今は給食時間にランチョンマットを使うのですか?びっくりです。

春といえば、もうすぐ桜も咲き、mamiさんの楽屋ライブですね~
お花見もライブも楽しみです~
by kiki (2015-03-19 01:36) 

maming

kikiさん、メッセージありがとう。
祖母〜母の影響で、ミシンが大好きなんです。全部自己流だけど(笑)明日は「楽屋」ライブ。中目黒の駅はお花見客でいっぱいだと思いますが、楽しい夜にしましょう。
by maming (2015-03-30 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。