SSブログ

「第12回ひとよし春風マラソン大会」に出場! [雑感]

2/13(金)は岡山で仕事だったので、そのまま熊本の人吉へ。

体調もまあまあだったので「人吉春風マラソン大会」に出場。
マラソン大会に参加するのは、2年ぶりでしょうか...。
山形の「さくらんぼマラソン」でハーフを走って以来、久々のレース。一昨年は、多摩川国際マラソンにエントリーしてたのに、体調不良で棄権したという苦い思い出があり(笑)ということで今回は無理せず10kmコース。
今まで色んな大会に参加してきたけど、人吉のみなさんの“おもてなし”が素晴らしくて感動しました。

スクリーンショット 2015-02-17 17.14.05.pngスクリーンショット 2015-02-17 17.14.16.png

スタート地点では、以前スクールコンサートで共演した人吉一中のブラスバンドの演奏、そして沿道の応援も華やかで、アコーディオンで旅愁を弾く奥様、ギター弾き語りで♫走る走る〜オーレーたーち〜を熱唱するおじさまバンド、球磨川を渡ると黒牛がモーモー鳴いてるし…(笑)レース後は、お赤飯にツボン汁、ぜんざいが美味しかった!温泉券まで付いて大満足♡

スクリーンショット 2015-02-18 23.03.09.png
(by Torigoe)

スクリーンショット 2015-02-17 17.13.40.png

タイムは1時間9分と、ちと遅かったけど、いい汗かいて楽しく完走できたからOK。
参加賞は、くまモンタオル。そして遠方からの参加者には(東京からの参加はほとんど居なかったみたい)、アイガモ農法で作られた人吉米を頂きましたよ。こんなところにも、温かさを感じるイベントでした。

スクリーンショット 2015-02-17 17.13.28.png

そして夕方からは、いつもお世話になってる”ひとよし森のホール”でピアノの練習!
この空間は、本当にピアノの状態も良くてホールの響きが気持ち良くて…
あれこれ弾きまくってから、曲作りなんかして…贅沢な時間。

スクリーンショット 2015-02-17 17.13.54.png

久々のレースでしたが、ちょっとこの冬場は心身ともに低迷してたので、心と体にとても良い刺激になり思い切りリフレッシュできました。森のホールのオーナー・小川さんと「来年は、マラソン大会に参加して、mamiライブもぜひ?!」っという話も盛り上がり中です。ぜひぜひ実現できますように。

人吉春風マラソンは、短いコースやファミリーコースもあるので、マイペースで気楽に参加できますよ。
応援団としての参加もOK!ぜひみなさま、来年はご一緒にいかがですか?

スクリーンショット 2015-02-17 17.17.04.png

<追記>
後日、友人にレースのタイムが遅かったことを報告したら「まみちゃん、走りこんでないんだからしょうがないだろ。タイムは二の次!」と言われました。はい、おっしゃる通り...最近走りこんでなかった(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kiki

mamiさん、マラソン10km完走したんですね。
すばらしい!パチパチ!!
サングラス姿もバッチリ決まってかっこいいです!!!

参加賞のくまモンのタオルが欲しいので、来年はmamiさんと一緒に参加しようかな(笑)
10kmは無理なので、短いコースで・・・(苦笑)

マラソン後のライブもいいですね~
実現したら、ぜひ人吉に行きたいと思いま~す。
by kiki (2015-02-18 00:13) 

maming

kikiさん、3Kmコースもありますよ。沿道で応援もウェルカム。ライブも実現させますので〜ぜひ!!
by maming (2015-02-20 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。