SSブログ

新春ビッグステージ・ツアー [雑感]

「新春ビッグステージ」のツアー終了。
大阪〜京都〜神戸〜広島〜岡山〜名古屋と全10公演。
渡辺真知子さん、相田翔子さん、堀内孝雄さん、そして大阪バンド”スリーナイン”の方々が出演。
私は渡辺真知子さんのピアニストとして参加(4曲演奏)。
同じプログラムで10回演奏する…という経験は、実は私は初めて。
会場によって、ピアノの状態や響き、お客様の空気、会場の響き、自分の精神状態&体調も色々。
でもお客様にとっては初めての”サウンド”なわけですから、いつも新しい気持ちで、大切に楽しく奏でたつもりです。
大阪のミュージシャンの方々もとてもさわやかで、回を重ねるごとにファミリーな感じになり、渡辺真知子さんのビタミンボイスと溶け合って、温かいステージになりました。

スクリーンショット 2015-01-29 9.32.56.png

途中、移動日でオフがあったので、念願の広島の宮島・厳島神社へ。
宮島口から船に乗ったとたん、どんどん体が楽になり、宮島に着いた途端、良い“気”が流れていて、身体がす〜っとリラックス。2年前、出雲大社で奉納演奏した時の”気の流れ”と似ていました。

スクリーンショット 2015-01-28 19.59.35.png

鹿さんものんびり歩いてて、インドのデリーの野牛くんを思い出しました。
広島に暮らしていた友人の話によると、彼女は何回も宮島をたずねた事があるけれど、この「緑のじゅうたん」を歩いた事が無いそうです。「こんなに綺麗なワカメのじゅうたん見たことないよ、まみは超ラッキーだよ…こいつぁ春から縁起がいいなぁ~」っとのこと。
確かに、観光案内のパンフレット等は、鳥居がいつも海水に浸かってる写真が掲載されてるものね…。
お天気も良くて”緑のじゅうたん”を歩くことができて、厳島神社でお参りできてラッキー!!

スクリーンショット 2015-01-23 21.14.40.png

丁度、私が宮島へ行ってる間、渡辺真知子さんは早朝、広島から帰京して世田谷FM生放送のラジオに出演。
そして、その日の夜に岡山へ戻って来るという、信じられないハードスケジュールをこなしていらっしゃいました。毎度のことながら、真知子さんのパワーにはびっくり。本当に本当にお疲れ様でした!!
(「新春ビッグステージ」ツアーのラストは、30日・東京・中野サンプラザホール)

スクリーンショット 2015-01-28 19.59.46.png


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kiki

mamiさん、新春ビッグステージ本当にお疲れさまでした。

忙しい中でも、広島の宮島・厳島神社に行けて良かったですね。
私も、ワカメのじゅうたんの向こうに鳥居は見たことがないです。
mamiさんの普段の行いがいいからですよね!?(笑)

鹿さんののんびりした感じも、なかなかいい感じです。
by kiki (2015-01-31 00:20) 

maming

kikiさん、ありがとう。
宮島の”気”をいただくことができて、ラッキーでした。
また今年も楽しんで行きますね。
by maming (2015-02-02 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。