SSブログ

A happy new year 2015 !! [雑感]

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

お正月は実家で家族大集合。毎年元旦は母の手作りのおせちと、両親がつくったお餅でお雑煮を作り乾杯します。今年は両親が趣味で続けてる畑で、コンニャク芋が取れて、“手綱こんにゃく”の「こんにゃく」まで母の手作りにはビックリ!なかなかかみごたえのある、しっかりしたお味でございました。

スクリーンショット 2015-01-11 13.43.11.png
(畑でとれたコンニャク芋)

スクリーンショット 2015-01-11 13.42.45.png

2日目はみんなで近くのショッピングモールでお買い物。...と思ったら、男性陣はゲームに夢中!
単にコインをゲットするゲームなのですが、最初は応援してた私と妹も音がうるさくて即退散(笑)この手のゲーム、男子はいくつになっても?好きなんだよね。。。

スクリーンショット 2015-01-11 14.10.00.png

その日の夜は フラメンコ歌手の弟・TAKA作の“たこ焼き”、義弟の了ちゃん先生と家族ぐるみで親しくしてる友人Mさん作の”すき焼き”、デザートは妹Rinaが美味しい”クレープ”を作ってくれてお腹いっぱ〜い!姪甥とはWiiのボーリングで盛り上がり、LA在住の弟・Matt一家とはスカイプでいっぱい話して....楽しいお正月でした。
その後帰宅した私は、久々に高熱出して最高記録39.5はしびれましたが、熱と一緒に悪いものが出てすっきり。元気復活中です!

スクリーンショット 2015-01-11 13.42.58.png

2014年はmamipiano Solo リサイタルに始まり、国府弘子さんとのピアノDUO、日本ミャンマー国交樹立60周年記念コンサート、渡辺真知子さんのステージ&レコーディング、そして五十嵐一生くんとのDUOも生まれたり…と、充実の一年でした。今年は少し充電して、また新しい音世界を奏でたいと思っています。
ということで、今月はmamiライブはお休み。
「新春ビッグステージ」ツアーで、渡辺真知子さんと7カ所まわります。

スクリーンショット 2015-01-11 13.49.39.png

そういえば、私も毎年少しだけ“おせち料理”を作るのですが、
今年は”田作り”がヒット。ポリポリと酒のつまみにいいな〜っと、友人にも好評でした。
気が遠くなるほどゆっくりと炒ったのがよかったのかな(笑)

今年も素晴らしい一年になりますように。

スクリーンショット 2015-01-11 13.49.56.png


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

kiki

mamiさん だいぶ遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

前回のお赤飯、おせちの田作り、どちらもおいしそう~
私もごちそうになりたかったです(笑)

mamiさんはお正月早々、高熱で大変でしたね。現在は大丈夫ですか?
私も、年末働き過ぎたせいか?正月倒れて2日程寝込みました(苦笑)
お互い、体調管理には気を付けないといけないですね。

今年もmamiさんのpianoと歌がたくさん聴けるといいなと思います。

by kiki (2015-01-14 02:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お赤飯アルバム「TOMA Ballads4」リ.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。