SSブログ

ヤンゴン日本人学校〜飛び入りライブ&ワークショップ [雑感]

ヤンゴン日本人学校創立50周年祭コンサート後の懇親会にて、幼稚園クラスのクラーク潤子先生とお話してる間に、翌日、幼稚園のクラスに遊びに行く事になり、翌朝登校。
すると可愛い子ども達が、音楽室で待っていてくれました!
どうやら既にライブモードになっていて?!ということで、飛び入りライブスタート!!
スクリーンショット 2014-11-08 13.13.37.png

リクエストを募ったら、なんとミャンマーでも“アナと雪の女王”…“となりのトトロ”も不動の人気songみたいで、、久しぶりに私も一緒に歌って遊びました。
実は私、“アナ雪”はあまりなじみが無いので、1コーラスで許してもらいました。
すかさず「本物の歌とちょっと違うよ?!」っと女の子からダメだし喰らいました(笑)が、久々に子どもパワー浴びて元気倍増です。

スクリーンショット 2014-11-08 13.13.21.png

最後はキラキラ星をセッション[exclamation]?子どもパワーいっぱいもらった後は、小中学生のお絵描きワークショップ見学。みんな自由に描いて楽しそう[ぴかぴか(新しい)]

スクリーンショット 2014-11-08 13.13.50.png

スクリーンショット 2014-11-08 13.14.26.png
(墨絵はミャンマーの子ども達の作品)

このイベントで展示されたミャンマー&日本の子ども達の絵画展も素晴らしかったです。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヤンゴン日本人学校幼稚部 前田

まみさん、ずいぶん遅くなってしまいましたが、50周年祭ではとてもお世話になりました。幼稚部の子どもたちと「きらきら星」のセッションをしていただいたこと、時々動画を見返し今でも感動が甦ってきて嬉しく思い出しています。本当にありがとうございました。私も一緒にピアノを弾かせていただき、恥ずかしいやら恐縮するやら、、、#^_^ でも貴重な機会をいただき良い思い出です。ヤンゴン日本人学校50周年という節目に自分が関わることができたことに感謝し、その際にお会いした方々との出会いを大切にし、これからもヤンゴンの子どもたちの成長を見守っていきたいと思います。
いつかまたお会いできるのを楽しみにしています。これからも益々のご活躍をお祈りしています。本当にありがとうございました。前田美保
by ヤンゴン日本人学校幼稚部 前田 (2014-12-25 00:10) 

maming

前田美保さま
嬉しいコメントありがとうございます!こちらこそ、その節は大変楽しいひと時をありがとうございました。子ども達かわいくて、、もっと一緒に遊んでいたかったです(笑)美保先生と連弾セッションも素敵な思い出になりました。ミャンマーとは深いご縁があるのでまたぶらりっとミャンマーへ行きます。その節は連絡しますので、また飛び入りライブ楽しみにしてますね。幼稚部の先生方にもどうぞよろしくお伝えください。
by maming (2014-12-26 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。