SSブログ

8/2(土)岐阜「ゆめぽっけライブ Vol.6」 [音楽]


夏真っ盛り!
来週末は私の母方の故郷・岐阜にて「ゆめぽっけライブ」にゲスト出演します。

「ゆめぽっけ」は、自閉症ダウン症などのハンディのあるメンバーと、メンバーの親御さん、ボランティとしてサポートする仲間たちが、音楽を通じて出会い活動を続けて来た音楽グループです。毎週末、集まって練習を重ね、2年に一度、ライブ公演しているそうです。ファーストライブから今年で10年目。私の従妹もメンバーということもあり、初回からゲスト出演しています。「ゆめぽっけ」のテーマソングも依頼されて書き下ろしました。

yume-06-19 15.33.01.png


みんな太鼓を練習したり、それぞれに得意な楽器を選んでソロ・アンサンブル演奏と盛りだくさん。
今年はお琴アンサンブルにも挑戦する予定だとか...。
ゲストメンバーは、岐阜でも大人気のサックス奏者のTOMAさん、そしてパーカッションの石川智さんと共に、ゆめぽっけのみんなと一緒に、盛り上がってきます。


yume14-06-19 .30.21.png


このチラシの可愛いイラストは苅谷奏美ちゃんの作品です。
実は昨年、奏美ちゃんはガンの闘病生活の後、天国へ旅立ちました。
音楽が好きで、絵を描くのが好きだった奏美ちゃん。
奏美ちゃんは私の叔母(岐阜在住)のピアノ教室に通っていたので、彼女が幼少の頃から私も知っていました。
ゆめぽっけライブのサポート、そして私が岐阜でライブするたびに聴きにきてくれたり、ピアノ教室の発表会で共演したこともあります。いずれ私のライブチラシのイラストもお願いしようと思っていたところだったので、彼女の訃報はとてもショックでした。まだ22歳、美術大学を卒業する直前でした。

可愛くて心やさしい奏美ちゃんの事は、ゆめぽっけのメンバーも、みんな大好きでした。
彼女に会えないのはとてもとても淋しいですが、私たちの心の中で、奏美ちゃんはずっとずっと生き続けています。
きっと8月2日も空の上から(会場のどこかで?)ニコニコしながら聴いてくれるような気がします。

今年もまた奏美ちゃんの絵の周りに、「ゆめぽっけ」の仲間たちとたくさんのお客さまが集まります。
当日券もまだありますので、よかったらぜひお越し下さい。



kanami-06-02 11.39.10.png


******************************
★8/2(土)岐阜「ゆめぽっけライブ Vol.6」

13:00開場・13:30開演
場所・ふれあい福寿会館「サラマンカホール」
入場料・ 前売り¥1000/当日¥1500
出演・ゆめぽっけメンバー、ゲスト:石塚まみ(P&Vo)、苫米地義久(Sax)、石川智(Perc)

チケット予約&問合せ→ ゆめぽっけ事務局 058−247−0124
浅井/携帯090−6098−7450
ホームページ→ http://yumepokke.com

※私のゲスト演奏コーナーは2部の最初(約25分)です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。