SSブログ

mamipiano レコード [雑感]

中目黒のジャズ喫茶⁈ ALのマスターが、知らぬ間に私のレコードを作ってくれたみたいです。
友人が発見して写メしてくれたました。
なんと、キースの横に並んでた(笑)

スクリーンショット 2014-05-18 10.50.11.png

先日4/19「mamipiano Solo」のチラシを再利用してくれて嬉しい!
残念ながら中身は入ってないけれど、何枚も作って展示してくれてるらしい(笑)

ちなみにこのチラシの写真はRyuさん撮影。デザインは私のアルバムをずっとデザインしてくれてる西山剛さん。
私は時々、都内某ホールのステージを借りて、響きのある空間で、「スタンウエィのピアノを思い切り弾きまくる練習日」を作ってる。これは昨年の夏、ホール練習の際、「ぜひ写真を撮らせて欲しい」というRyuさんのリクエストを受け、10分間だけOKして撮影してもらいました。
何もないステージの上で、レパートリーを弾きまくり、そのときの気分でインプロする。私にとってはとても贅沢な時間。「10分間」の中で、私のピアノとの対話の瞬間を撮影してくれたRyuさんと、この写真を元に、私のリクエストに応えて、出来る限りシンプルに、無駄な物を全て削ぎ落とし、素敵なデザインしてくれた西山剛さんに感謝です。


スクリーンショット 2014-05-18 10.49.58.png

すっかりご無沙汰のALのマスター、遊び心あふれる素敵なジャケットありがとう。
本気でレコード作りたくなった!
が、しかし、問題は、レコード作っても聴けないし売れないってこと(笑)

次のアルバムのコンセプトは既にまとまっていて、少しずつ準備進めているので
CDジャケットにできれば素敵だな...。





nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ズージャー

CDの表をレコードのように印刷してはいかがですか?
by ズージャー (2014-05-18 12:46) 

kiki

ALのマスターさんもまみさんファンなんですね。
レコードいい感じです。今度見に行こうかな(笑)

mamipianoの写真はシンプルだけど、とても素敵で私もお気に入りです。
ズージャーさんがおっしゃっているように、この写真を使ったらいいかも?!

次のアルバムも近いうちに聴けそうでうれしいです。楽しみに待ってます!!
by kiki (2014-05-19 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。