SSブログ

熊本・人吉「じゅぐりっとコンサート」 [ライブツアー]

10/5(土)、熊本県人吉市にて「じゅぐりっと野外コンサート」でしたが、雨の為「人吉第一中学校体育館」にて開催。雨にも関わらず、300人以上のお客様が集まってくださいました。

スクリーンショット 2013-10-11 19.05.19.png

(photo by Fumika.K)

私は今年で四回目の出演。メンバーは自然派サックスのTOMAさん、国内外で活躍中のギターの西藤ヒロノブさんと初トリオ。バンマス(リーダー)はmami担当。幅広い年齢層のお客様に楽しんでいただけるよう、選曲はギリギリまで悩んだけれど、人吉のお客様からは、「今回のステージは大人っぽくてメロウで、選曲もアレンジもとっても良かった…」等々、嬉しい感想を頂き感激です!

オープニングはmami曲「祈り」〜ヒロノブさんの素敵なギターと私のピアノ&ボイスでホルストの「Jupiter」。この曲は平原綾香さんの歌唱で世に広まりましたが、私は子供時代から大好きな曲だったので、改めて名曲は、永遠の光を放つんだな〜っと実感。その他、トマさんの「愛しき星」、ヒロノブさんの「Tasogare」も心地よく...スタンダードジャズ、日本の名曲等、楽しみました。全く違った個性の3人だけど、共通項は“ハート”。とっても幸せなステージだったな。

スクリーンショット 2013-10-11 19.07.51.png 

スクリーンショット 2013-10-11 19.07.02.png

(ダブルまみ)

可愛い女の子は、ヒロノブさんの姪っ子のまみちゃん!この時、可愛いまみちゃんから「ねえ、何歳?」と質問攻めが…(笑)

「何歳に見える?」(私)

「…31歳」(まみちゃん)

「うーんとねえ、もっともっと上だよ・・・4○才」(私)

「...????」(まみちゃん)

小学3年生のまみちゃんは、私の年齢がすご過ぎて?想像できないらしく?応えに困ってしまったようでした(笑)

まみちゃんもピアノを習っていて、色んな曲を作って弾いてるそうです。

「いつかまみちゃんの曲も聴かせてね!」っと約束したのでした。

スクリーンショット 2013-10-11 19.08.17.png

(コンサート前日の人吉城趾。この場所で演奏予定でした。明日晴れますように!ってお祈りしてきたんだけどなぁ...

今回の初トリオの素敵な出逢いを作ってくださった、森のホールの小川さん、そして半年以上前から準備してくださった、実行委員の皆様、役所の方々、強力な地元のボランティアスタッフの皆様に感謝です。

雨の中、聴きに来てくださったお客様、人吉のみなさん、ありがとうございました。又いつの日か、人吉城趾で演奏できる事を祈ってます。

 

 

 

 

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。