SSブログ

飛鳥Ⅱ世界クルーズ渡辺真知子ディナーショーの旅!(アラスカ)

7/4〜15まで、渡辺真知子さんの「飛鳥クルーズディナーコンサート」出演の為、メンバー&スタッフと共に、飛行機で前乗りしてポートランド経由でアラスカへ。

日本は梅雨だと言うのにアンカレッジは肌寒く、日本の3月の様な感じ。
ホテル到着後みんなで町へ繰り出し、たまたま通りかかった日本食レストランで乾杯!
アラスカビールも初めて飲みましたが、ハーフ&ハーフのようなテイストで美味しかったです。スモークされた大きなシシャモも美味でした。 

IMG_8942.jpgIMG_8940.jpg


そして、お店の前で記念撮影!

IMG_8946.jpg

毎年アラスカの山を歩いている友人から「夏のアラスカは白夜だよ」っと聴いていたのですが、
夜9時になっても、なかなか暗くならないのです。なんだかとても、幻想的でした。


翌朝、早起きして一人でジョギング。
遠くに見える美しい山並みを眺めながら、美味しい空気をたっぷり吸い込んで気持ちよかったです。
映画に出て来そうな大きな庭付きの家や、あちこちにキャンピングカーがとまってるのが印象的でした。

その後、飛鳥Ⅱ停泊中のスワード港まで車で移動。約2時間のドライブ。素晴らしい景色を眺めながら、「本当にこんな所が地球にはあるんだ!」っと改めて実感。大自然の中に居ると、思わずこんなポーズとってしまいます。

IMG_8989.jpg


スワード港付近では、丁度マラソン大会が開催されおり、かっこいDJのお兄さんが実況中継していて
「最年少の○○ちゃん、聞こえるかい?がんばってね〜!」っという感じの(多分)コメントが聞こえてきて、日本とは違う盛り上がりに感動。通り沿いで、地元の警察官バンドがノリノリで素敵なサウンド奏でていたり...と、町はお祭りモード。

IMG_8999.jpg

短い滞在時間だったけれど、なかなか充実のスワードでした。
そして、いよいよ出港。渡辺真知子さんと2年ぶりのクルーズです。

クルーズコンサート&ロシア・カムチャッキーに向けてクルーズの様子は追って掲載します。




タグ:クルーズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。