SSブログ

福島保育園(熊本)ミニライブ!

熊本ツアーの合間、少し時間ができたので、以前から一度訪ねたいと思っていた「福島保育園」にて、TOMAさんとミニライブ。
なんだか、東京では考えられないほどの、大きな保育園にびっくり。
自然に囲まれて、0歳から6歳まで、みんなのびのびしてる。
「こんにちは〜〜!!」っと、みんな大きな声であいさつしてくれて、
それだけでも元気もらっちゃいました。
IMG_7736.jpg
体育館でライブが始まると、みんなそれぞれに反応してくれて、
サックスのトマさんも大人気!
スタンダードジャズ、ディズニーメドレー、日本の歌...
そしてそして、トマさんの作詞作曲「ラーメン」も唄ってしまった。
終演後、子供達が太鼓を披露してくれたのですが、
これがとっても素晴らしかった。
みんな、自分の担当楽器を責任もって演奏し、
一人の人間としてプライドを持って、夢中になって太鼓に向かっている。
みんなキラキラ輝いていました。
IMG_7744.jpg

桑原史佳先生におききしたら、子供達は毎日少しずつ、耳で覚えて練習を重ねてるそうです。
小さな頃から、こういう経験ができるなんて幸せですね。
IMG_7747.jpg

そして最後に、子供達が描いてくれたTシャツをいただき、またまた感動!!
IMG_7759.jpg
福島保育園のみなさん、どうもありがとうございました。
今度はぜひ、太鼓とピアノと声とサックスでセッションしましょう。

(熊本ツアーでは毎日感動しまくりでした→続く)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。