SSブログ

”MIKAマリンバコンサート”〜熊本あさぎり町にて。 [ライブツアー]

2/15(日)熊本・あさぎり町須恵文化ホール”MIKAマリンバコンサート”にて、
NYを拠点に活動中のマリンバ奏者・Mika(吉田ミカ)さんとDUO演奏してきました。

ミカさんとの出会いは3年前。
それ以来初DUOでしたが、温かくてハッピーなコンサートでした。
090215_1623~010001.jpg
ミカさんの提案で、このステージの為に私が書き下ろしたマリンバとヴォイスの為の「ダニーボーイ」、「亡き王女の為のパヴァーヌ」も心地よく、私の体内で眠っていた新しい世界が動きだし、『音の絵』を描いてるようでした。真綿のような、ぽわ〜っとあたたかいマリンバのサウンドに私のボイスが溶けて夢心地。そうかと思えば、マリンバ&ピアノによるパワフルなDUOもあり...。

ふと気がつくと、同年代の女性とDUO演奏は今回初めて。今後にむけて更に色んなイメージが膨らんできました。

人吉は5年前の「ビルマからの便り」ギャラリー&ライブ以来毎年訪れてますが、いつも応援してくださっている人吉の皆さんもたくさん聴きに来てくださり、本当に嬉しかったです。
そんな思いも込めて、2部のまみソロコーナーでは、「ビルマの少女」と、球磨川ジョギング中に思い浮かんだ「風がまってる」をメドレーで演奏させていただきました。こんなチャンスを作ってくれたミカさんに感謝です。
球磨川ふね.jpg
(球磨川ジョギング中にみつけた舟)

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

神奈川マラソン大会に出場。足湯! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。