SSブログ

ジョギング 07.7.18


3月からジョギングにはまってる。
以前は、20分も走れば疲れてしまっていた私が、なぜか続いてる。
テンポはかなりゆっくりだけれど、大好きな多摩川土手をのんびり走る。
距離にすると7〜8キロ。調子の良い時は10キロくらいマイペースで走る。
雨上がりはミミズがいっぱい。もぐらの穴がぽこぽこあいてたり、お気に入りの笹林を通り抜ける時は気持ちよくて森林浴状態。「ここは軽井沢?」っと思うほど。
私は毎年、梅雨から夏に移り変わる時期は、ブタクサ等にやられてしまい、喉鼻の間が痛がゆくなり、最後は耳の奥まで痛みが走り、炎症を起こして熱まで出てしまう事も多々あり。毎年耳鼻科のお世話になっていたのですが、「あれ?気がついたら、今年は全然平気じゃん?!」
どうも、免疫ができたのかもしれません。
ブタクサがわさわさ茂ってる土手を走っていれば、アレルギーなんて言ってる場合じゃなくなるかも。
段ボールや青いビニールシートを張って暮らしてる方々、早朝麻雀しながら、酎ハイ片手に楽しんでるおじちゃんたちの姿、リュック背負って速歩してるフランス人?最近では、可愛い犬の友達もできた。夕焼けもきれいだし...。
う〜ん、結構色々楽しめます。いつまで続くことやら・・・。
又、面白い発見があったら報告します。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。