SSブログ

Pavane (アカペラ)

「亡き王女のためのパヴァーヌ」という邦題で親しまれている、モーリス・ラヴェル作曲の「Pavane」。

私が幼少の頃から大好きなピアノ曲。


10年くらい前、ボイスとマリンバのDUOのために編曲して以来、

ボイスとピアノ(弾き語りスタイル)で演奏を続けている。


いつだったか八ヶ岳をさんぽしてたら、とても心地よい”天然リバーブ”の空間に出逢った。ふ〜っと声を出したら気持ちよくて、片っ端から好きな曲を唄いまくり(ちょうど人もいなかったので)、iPhoneで収録。


その音源を聴きながら、たまたま八ヶ岳で撮りためてあったスナップ写真を重ね、

iMovieで動画を作ってみた。


「なんて便利な世の中だろう・・?」


メカに弱い私が、こんな動画をアップするのも不思議な気持ち。

”天然リバーブ”の中で歌った声は編集無し。


近所に”天然リバーブ”バッチリの短いトンネルがあるのだが、最高に良い響きなのだ!

いつだったか夜中に、妹と二人で”モーツアルト”をふざけて歌った思い出がある(笑)

いつかあのトンネルの中で、思い切り歌って収録したい・・


*******************************

「Pavane」M.Ravel  /voice・Mami Ishizuka



スクリーンショット 2018-07-31 17.15.51.png


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。