SSブログ

「第4回まみのなつまつり」共演メンバー紹介(TOMA)

「第4回まみのなつまつり」まで、あと少し!


今日は、レギュラーメンバー・サックスのTOMAさんをご紹介します。


★TOMAさん(サックス)


青山生まれ。ビクタースタジオでエンジニアを経て、現在はサックス奏者として活動中。東京都ヘブンアーチストとしてストリートライブも展開。心がほっこり温まるサックスの音は、老若男女に愛されてます。


TOMAさんとの出逢いは、私が確か24歳の時なのですごい共演歴(笑)
私が中学校教員時代は、毎週末、TOMAさん率いる”TOMAS Band”の練習に参加。その後、ANA機内放送、教育アニメ「しまじろう」の音楽制作等々、数えたらきりがないくらい、たくさんの音楽を一緒に作りました。
アルバム「TOMA Ballads」シリーズ(mami プロデュース)も好評発売中。
最近ではStereo Sound のハイレゾ・レコーディングで誕生した、「TOMA & MAMI with SATOSHI」トリオで定期的にライブも開催。


そんなTOMAさんが「まみのなつまつり」の”ま組”ロゴに感化されて、トイレットペーパーの芯でこんなすごい”ま組”を作ってくれました。


 


スクリーンショット 2017-08-18 13.16.47.png



夢、愛、優、響・・なんと素晴らしい、トイレットペーパー芯アート!!


 


スクリーンショット 2017-08-18 13.20.27.png


スクリーンショット 2017-08-18 13.20.37.png


 


今年の夏祭りでは、「ひまわり」「いとしのエリー」他、トマさんのオリジナル曲も演奏予定。お楽しみに!


===============
・Stereo Sound からリリースされた、ハイレゾ音源のレコーディング風景・PVもできたのでご覧ください。エンジニアの高田英男さんが、ハイレゾレコーディングについて説明してます。(演奏風景:TOMAさんは4’30”あたり、私は6'00"辺りにちょこっとでてきます)
https://www.youtube.com/watch…


 


・TOMAさんのストリートライブ風景。(バックに流れてるオケはmami作)
 https://www.youtube.com/watch?v=zn2RAAjEvPs


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。