SSブログ

従姉妹と畑へ

先日、久々に越谷の実家へ。(私は蒲田生まれですが、22歳の時、越谷へ引越しました)

丁度、岐阜の叔母と従姉妹の詠子ちゃんが来てたので、両親が趣味で育ててる畑へ行きました。


スクリーンショット 2017-07-11 11.06.30.pngスクリーンショット 2017-07-11 11.06.45.png


久しぶりの畑。

やっぱり緑はいいな!

トマト、ズッキーニ、ナスがいっぱい獲れました。

そのほか、瓜、トウモロコシ、カボチャ、すいか等も育っていましたよ。


スクリーンショット 2017-07-11 11.06.54.png


その後、詠ちゃんのリクエストで、上野動物園へパンダを見に行ったら丁度閉園。

せっかく岐阜から来たのに(って、ギリギリに到着した私たちもまずいけど...)

母と一緒に入り口で交渉して、なんとか入れてもらって30分だけ見学(笑)

パンダの部屋に行くと、なんだかものすご〜くリラックスしちゃってるパンダくん!

おそらく、こんなじっくりパンダに会うのも、何十年ぶり?

詠ちゃん、初めてパンダと会って大満足!岐阜へ帰って行きました。


スクリーンショット 2017-07-11 11.07.05.png


彼女は昨年の「まみのなつまつり」で、飛び入りで鼓を奏でてくれました。

私の弾き語り「竹田子守唄」とセッション。

お客様にも好評だったので、今年もセッションできれば...と思ったら、

今回は同時期に、彼女の書展と重なってしまいました。

来年の「第5回まみのなつまつり」は、詠ちゃんとセッション予定です。


スクリーンショット 2017-07-11 11.07.13.png


ちなみに詠ちゃんは32歳。

幼い頃から、ピアノ・鼓・書道の稽古を続けており、

ピアノの練習は毎日1〜2時間、欠かさないそうです。(毎日続けるって、すごいこと)

現在は叔母のサポートで、ミシンで小物を作る仕事をしてます。


名古屋・岐阜方面の方、よかったら詠ちゃんの「楽書展」、のぞいてみてくださいね。


============


浅井詠子 「楽書展」 

場所・アーバンフロント ビル 4F「シンデレラホール」

※名鉄・新岐阜駅下車(徒歩2分)

2017年8月25日(金)〜27日(日)10:30〜16:30 入場無料

〈特別出品〉  

喜多川 詳 平

加 藤 広 子

園 部 将 矢

 問い合わせ (058) 247-0124 浅井

 〈書道・稽古歴〉

五歳より、杉山観海先生に師事。2011年、初の個展を布武にて開催する。

個展最終日には、ドラム、ピアノ、小鼓の演奏を披露。

2016年岐阜市美術展の一般の部にて『朧月』で初入選。

スクリーンショット 2017-07-11 10.11.07.png


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。