SSブログ

INIMITABLEツアー・リポ(番外編) [音楽]

TAKAリーダーの「INIMITABLE」ツアー、横浜〜東京〜金沢〜浜松〜名古屋、満員御礼にて終了!

 

ステージ上では、姉モードはオフにしてますが、ちょっと独り言...。

スクリーンショット 2016-09-17 10.52.45.png

(INIMITABLE=比類なき、真似できない、を意味する)

まさか、末弟のTAKAとバンドをやる事になるなんて、想像もしなかった。
彼が生まれる時のことは、今でも鮮明に覚えている。
当時私は7歳、妹が5歳、弟が2歳。
ある冬の夜、母の陣痛が始まり、タクシーで広尾の日赤病院へ向かう時「あとは、まみちゃん頼むわね...」っと言われ、泣きわめいて母について行こうとするもう一人の弟(Matt=当時2歳)を、なだめるのが大変だった。父は仕事(ギタリスト)で不在だったので、不安ながらも”私がしっかりしなくっちゃ!”と、お姉ちゃん役として張り切ってた。
生まれてきた末弟TAKAと、弟Mattは、スーパー・ウルトラ・わんぱく坊主だった(この時点ですでにINIMITABLE・笑)。妹のRinaと一緒に「これが一生続くのか?」っと思い悩むほど、子どもの頃は、元気モリモリブラザーズ。そんな中、毎晩、私のピアノを囲んで、4人姉弟とセッション大会が繰り広げられたのだ。TAKAはもちろん、演歌を熱唱(笑)4人で変な歌を作ってハモったりして遊んでいた。遠い昔の話だけど、昨日の事のようにも思える。

スクリーンショット 2016-09-17 10.51.59.png

(上:東京チェロキーライブのあと、東京から浜松&名古屋2Days聴きにきてくださった素敵なRitaさんと)

(下:弾き語りアルバム「Mami Ballads」をプロデュースしてくださった、愛にあふれる”たつおクリニック”院長、山本達雄先生&奥様と)

 

あれから40年以上の時を経て、
TAKAと私、そして前世から繋がってたであろう、ベースのCOMOちゃん、パーカッションの大儀見さん、マネージャーの瀬戸雅美さんと一緒に、TAKAリーダーのバンドでツアーする日がくるなんて...。とても幸せです。

聴きに来てくださったたくさんのお客様、そして素晴らしいメンバーのみなさま、ありがとうございました。

「INIMITABLE」の今後の展開、楽しみです!

スクリーンショット 2016-09-17 10.51.26.png

左:マネージャーのSetocchi・Masami嬢!大きな車の長距離運転、そして私たちのお世話、ありがとう!

右上:大儀見先生に、”卵がけご飯の食べ方”について指導を受ける、Masamiさま。

右下:食後のソフトクリームを食べてご満悦のComoちゃん!

スクリーンショット 2016-09-17 10.51.33.pngスクリーンショット 2016-09-17 10.52.22.png

左:TAKA号運転中に、演歌のCDを発見して聴き始めたら、それまで曇っていた車内がドピーカン!!

Comoちゃん、ノリノリで演歌を大熱唱〜!コブシがコロコロ回る回る〜〜!私も大笑い&熱唱の一コマ。Comoちゃん、TAKAくんも、長距離運転お疲れ様。

右:Masamiさま、お仕事中のスナップ

 

 スクリーンショット 2016-09-17 11.12.06.png

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。