SSブログ

セミドライトマトとバジルソース [食べ物]

梅雨の合間を狙って、多摩川土手をジョグ。
先日ツアーで訪ねた、球磨川や青島とは違うけど、多摩川はやっぱり好き。

そしてやっぱり自分のピアノを弾くとホッとする。

スクリーンショット 2016-06-23 11.17.37.png

そして、宮崎で大量に買い込んだ野菜を、毎朝食べまくる日々。。。

スクリーンショット 2016-06-23 10.51.43.png

このところ、ハマってるのは宮崎で大量に買い込んだプチトマトで作る”セミドライトマト”。

スクリーンショット 2016-06-23 10.51.35.png 

プチトマトは生でも美味だけど、セミドライトマトは甘みと旨味が凝縮されて更に美味しい!
オリーブオイルに漬け込んで保存。
サラダでも、パスタでもお素麺にも...なんでも合う。

昨夜は、宮崎の筍の土佐煮とセミドライトマトの素麺。美味しかった!

スクリーンショット 2016-06-23 10.59.43.png


宮崎の元気なバジルで作った、バジルソースもたっぷり作って、大満足。


スクリーンショット 2016-06-23 11.17.09.png

スクリーンショット 2016-06-23 11.07.30.png

この季節、体に元気つけるため”新玉ねぎのビネガー漬け”は常備菜。毎日食すと体もスッキリ。
キュウリのたまり生姜のお漬物も、子どもの頃から大好きなので常備。
”ぬか漬け”も先週から復活。
母から”ぬか床”を分けてもらったので、三度目の正直・今度こそ大切に育てよう!(っと心に誓ってみる[ウッシッシ]
毎朝、ぬか漬けを食べられるのはやっぱり幸せ。

野菜は楽しい!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。