SSブログ

レコーディング3days(3日目) [ピアノ]

3月6日、レコーディング3日目の現場は、青山ビクター302スタジオ。

このスタジオは20代の頃から思い出がいっぱい!

教材用のピアノソロ収録や「積水ハウス」CM音楽、ドラマの劇伴で弾いたり歌ったり、アニメの音楽作ったり、私のアルバム『思い出の空』に収録されてるフルートの中川昌三さんとのDUO他、「TOMA Ballads4」もこのスタジオ…。ピアノも安定してて、安心して演奏に集中できる空間。

スクリーンショット 2016-03-07 11.39.42.png

 

今日は、某・音楽制作会社の依頼で、サックスのTOMAさんとDUOを収録。エンジニアは私のアルバムでもお世話になってる素敵な高田英男さん!安心してリラックスして4曲収録できました。いずれみなさまにも聴いていただけるかと・・・。

スクリーンショット 2016-03-07 11.42.29.png

     (tomaさんのサックスは私と同じ歳!/マイクに囲まれてご機嫌なtomaさん・笑)

乃木坂ソニースタジオ、NHK509スタジオ、そして青山ビクター302スタジオと、3日間違う場所で別プログラムで「スタンウェイのピアノを弾いてレコーディング」というのも初めてでしたが、それぞれに音色もタッチも違って、贅沢な弾き比べ?をさせていただき、贅沢なピアノの音を体に浴びて、とても幸せな3日間でした。  

スクリーンショット 2016-03-07 11.42.46.png

 

2月のライブ三昧から、3月はレコーディング三昧。そして明日からは曲作り!楽しみ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。