SSブログ

国府弘子&石塚まみピアノDUOライブ@大塚GRECO 

9月7日(月)、日本を代表するジャズピアニスト・国府弘子姉さんと、約1年ぶりのピアノDUOライブ、終了!

今回演奏した大塚「GRECO」は、フルートの中川昌三さん、小畑和彦さんと、何度も出演したことがある、懐かしい場所。新装開店したGRECOは、音の響きが豊かになり、とても心地よく演奏できました。

スクリーンショット 2015-09-13 13.54.37.png

8月のまみのなつまつりに続いて、渡辺真知子さんの大阪公演etc...
いろいろハードスケジュールが続いてたにもかかわらず、弘子さんとのDUOは、演奏してる自分自信が音に癒され、それぞれのソロコーナーでは、夢心地・・・弘子姉さんの「ユー・チューン・マイハート」、「ラプソディーインブルー」素敵だったです。私は「思い出の空」弾き語りに続いてアルベニスの「アストゥリアス」を久々にソロで。
ライブの後は、不眠で翌朝は体中が痛かったり(年齢のせい?笑)するのですが、この日は心地よい眠りについて、翌朝体が全然痛くないからびっくり!弘子ねえさんとの ピアノ DUOは、私自信が自然体になれる。どこにも無理がなく演奏ができたからかな?っと思いました。心と体にいい”生音”を浴びる、奏でる、聴く、楽しむ・・・ってとても大切だと実感。GRECOのみなさま&お客様にも感謝です。

スクリーンショット 2015-09-13 13.54.52.png
この DUO、今後もぜひぜひ前向きに展開しよう!と弘子さん&マネージャーのひらめさんと、話したところです。(次回のDUOライブは、あれもやりたいこれもやりたい!!っと、イメージも膨らんでます)
次回、弘子&まみピアノ DUOが待ち遠しいな!!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。