SSブログ

8月27日(木)「まみのなつまつりVol.2」〜スタッフ紹介 [音楽]

8月27日(木)「まみのなつまつりVol.2」まで、あと10日!

今日はこのコンサートを支えてくれる『ピアノ調律』『デザイン』『企画&制作』スタッフのみなさんをご紹介します。

----------------------------------------------------------

★『ピアノ調律』:伊藤力生

昨年に続いて今年も、ピアノ調律は伊藤力生さんが担当。伊藤さんは私が幼少の頃から、自宅のピアノを調律してくださってますが、大きなコンサート時もいつもお願いしています。おそらく今回のイベントで関わるスタッフの中で、一番長いお付き合いかもいしれません。私が3歳から弾き続けてるアプライトピアノ(実家にある)はかなりのおばあちゃんですが、伊藤さんのお陰で、いつもほっこり温かい音がします。自宅のグランドピアノもいつもキラキラ☆

昨年の「まみのなつまつり」では、会場に置いてあるかなり酷い状態のピアノを時間ギリギリまで、心を込めて、一生懸命丁寧に調律&調整してくださり、安心して演奏できました。演奏活動するようになり、いろんな場所で、いろんなピアノ・いろんな調律師さんに出会うようになり、改めて伊藤さんの”素晴らしさ”と”ピアノへの愛”を感じています。今年も伊藤さんの調律で演奏できることを楽しみにしています。

11811517_1004981002855496_9191153044539134078_n.jpg

(昨年の「まみのなつまつり」スナップより)

 

★『デザイン』:西山毅

チラシのデザインは、デザイン業界で活躍中の、西山毅さんにお願いしました。西山さんは、私がリリースしたすべてのアルバムのデザインを担当しています。八田さんが描いた「絵」を、天の川に見立ててデザインしてくれました。更に今年は八田さんの絵をデザインしたTシャツをデザイン中。いろんな種類のHatta Tシャツが生まれそうで、とても楽しみです。とても素敵な西山さんなのですが、ご本人の意向で写真は掲載しません。その代わりに”絵”の素材と”チラシ”、私の最初のアルバムジャケットを掲載しました(笑)また、昨年展示した八田さんの”クレヨン画”が、どのように Tシャツに変身するかお楽しみに!西山さんは当日来てくださる予定ですので、その節はご紹介します。

11846617_1004981956188734_4656983560675210251_n.jpg

(2001年にリリースした最初のアルバムジャケット・写真撮影はフォトグラファー原田京子さん)

スクリーンショット 2015-08-18 10.14.15.pngスクリーンショット 2015-08-18 10.14.38.png

 

スクリーンショット 2015-08-18 10.15.03.png

(昨年の「まみのなつまつり」スナップから。捨てられるはずの”クレパス&クレヨン”を使って、八田さんが描いた絵。今年はこれらの絵をモチーフに5種類のデザインTシャツを作成)

 

★『企画・制作』:瀬戸雅美
今年から、アテネ・ミュージック&アーツ(株式会社麹町メディカル)の瀬戸雅美さんにサポートしていただくことになりました。
私は演奏活動がメインなので、細かい事務作業がなかなかできません。そこでスーパーガールのせとっち=雅美さんに、お願いすることになりました。雅美さんは株式会社麹町メディカルにて、医大を目指す方々のための予備校で授業も担当。フラメンコ歌手・石塚隆充やトランペットの五十嵐一生氏のサポートも務め、日々フル回転!!お互いに忙しくてなかなか時間が取れ無いので、いつも移動中のせとっちの車の中でMTG。ダダダダダーっと打ち合わせしてます。彼女の”ひらめき”や”行動力”は素晴らしく、今年の「なつまつり」はさらに盛り上がりそうです。ちなみに雅美さんは東京外語大在学中、フラメンコ部の部長をしてたそうで、昨年のなつまつりにて、スパニッシュ風「炭坑節」で飛入りでフラメンコ踊ってくれました。


スクリーンショット 2015-08-18 10.30.05.png
(7月TAKAライブにて、楽屋での一コマ)


**************************************

8月27日(木)「まみのなつまつりVol.2」バリアフリーコンサート

場所:大田区民プラザ小ホール  Open 18:30 /Start 19:00

出演:石塚まみ(Piano& Vo)、TOMA(Sax)、石塚隆充(Cante &G) 飛び入りゲスト:石川智(Per)

前売り予約:¥2000(大人)¥500(子ども)/当日¥500アップ

※乳幼児は無料、中学生以上は大人料金。

※予約は25日まで。

【予約&問合せ】 アテネ・ミュージック&アーツ tel.03-6415-7814 http://athenaemusic.jp/

https://www.facebook.com/events/1454632018172420/permalink/1459009301068025/

 

★昨年からスタートした、赤ちゃんからおとしよりまで、どなた誰でも参加できるバリアフリーコンサート。

みんなで一緒に楽しむ参加型ファミリーコンサートです。床に座って参加希望の方は、シート等ご持参ください。

車椅子等ご利用の方でサポートが必要な場合は、受付又はスタッフに声をかけてください。(by 音祭りスタッフ)

今年も浴衣で演奏します。お客様も浴衣・仮装・コスプレ等にて参加大歓迎!!(by mami)

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。