SSブログ

「ミャンマー祭り」@増上寺・出演のお知らせ♫ [音楽]

10月19日(日)「ミャンマー祭り」に出演します。

ビルマで戦死した祖父・後藤一味が描き、家族(当時2歳だった私の母・祖母)に送り続けた絵手紙に、曲をつけたアルバム『ビルマからの便り』がきっかけで、NHK国際ラジオ放送ビルマ語班のディレクター・キンエインゲさんと出逢い、今回のお祭りライブのご縁をいただきました。

増上寺にて15:00〜約30分のステージ(無料)。アルバム『ビルマからの便り』収録曲から演奏予定。キンエインゲさんとのトーク&共演も予定しています。詳細は「ミャンマー祭り」のサイトをどうぞ。なお、野外ステージのため、デジタルピアノにて演奏となります。

★「ミャンマー祭り」〜石塚まみライブ詳細〜

http://myanmarfestival.org/%E7%9F%B3%E5%A1%9A%E3%81%BE%E3%81%BF%E3%81%95%E3%82%93%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%81%AE%E3%81%94%E6%A1%88%E5%86%85/

★Facebook「ミャンマー祭り」

https://www.facebook.com/myanmarfestival.org?hc_location=timeline

 スクリーンショット 2014-09-29 13.21.14.png

そして11月2日は、ミャンマーのヤンゴン日本人学校創立50周年記念&日本ミャンマー平和条約締結60周年記念イベントにて招聘され、「共に生きる〜戦争と平和〜」をテーマに、石塚まみソロ・コンサートを予定しています。

祖父の絵手紙をきっかけに、色んな事が動き始め素晴らしい出逢い広がっています。この素敵なご縁に感謝して、絵手紙に込められた平和への祈りが届くように、一つ一つ大切に奏でさせていただきます。

みなさん「ヤンゴンまで聴きにきてね!」っとは言えないけれど(笑・でもウエルカムですよ♫)

東京「増上寺」のミニライブ、ぜひいらしてくださいね!!

 

スクリーンショット 2014-08-26 12.09.10.png

(絵手紙:後藤一味 )


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。